2009-10



ネタパクは良くないですよ? 

今日、いつもどおり皆様のブログを巡らさせて頂いてますと

TAKAさんのブログに面白い記事が!

なにやらトロピックマリン社の「REEF Actif」なるものをご購入されたとか

それにしてもこのパッケージどこかで見たような、、、、

繝峨う繝・シ狙convert_20091002225238


有りました(笑)

つい先日知人がドイツへショップ巡りへ行きまして(その人は爬虫類の人です)

ドイツでオススメの品があったら買ってきてね♪とお願いしておいたんですよ

この写真のは、ドイツのサンゴショップオススメの品らしく雑誌と

リーフアクティフ、あと新製品のサンゴ用フード2種類(動物、植物)

この他に

TUNZE繧ケ繧ュ繝槭・_convert_20091002225804

TUNZEのミニスキマーや

縺励♀_convert_20091002225510

トロピックマリンのサンゴ用人工海水等買ってきてくれました

特に塩は重かったそうで;

日本でてるトロピックマリンの塩はマリンテックで言うならシーライフのような塩で

リーフタンクにはこちらの「プロリーフ」を使用するとの事

あとポンプやスキマーはTUNZEやバブルキングが良いと言っていたそうです。


私もショップの写真を見せてもらいましたがほとんどがT5蛍光灯メインで

一部アンモナイトみたいな形をしたメタハラが使われてました

T5の方が安くて熱を持たないというメリットが受けているようです。

この雑誌も中身をお見せできないのは残念ですが

ZEOvitの素晴らしい水槽とかが掲載されていました


ドイツもかなり進んでますね~

ただ生体は日本の方がレアな種類が入ってきやすいそうです。

爬虫類でも他国が羨ましがるような種類が多々入ってますし

日本も日本で結構恵まれているのかもしれませんね!

「Reef Actif」のレビュー TAKAさんに期待してます!!

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

