2009-10



ZEOvit水槽 いよいよ始動!

リフォーム後、真水をある程度流して海藻の胞子とかは死んだかなぁ~と

判断したので今日、ZEOvitを始動することにしました。

立ち上げ方はTAKAさんに教えて頂いたので、その記述をプリントアウトした物を片手に

作業します。

1、RODI水を水槽に入れる

2、家の場合23℃に水温設定し温度が合ったところで人工海水を溶かす
  (今回もヴィーソルトを使用しました)

3、比重1.025に合わせRODI水で洗浄した底砂を入れる
 (今回はカリブシーのフロリダクラッシュドコーラルを使用)

4、良質なライブロックを入れる(スプラッシュさんとアクアレイさんの枝状ライブロックを使用)

5、ZEOvitリアクター内にZEObac ZEOstart SpongePowerを投入

逕サ蜒・009_convert_20091008234525


心配だったバレット3のマイクロバブルの処理も本水槽には流れ込まないように

なんとかうまくいった模様

ZEOvitの添加剤は全てZEOvitリアクター内に投入したのですがリアクター内が意外なほど

濁ってちょっと焦りました(笑)

このZEOvitリアクターはタイマーで3時間ごとにポンプのON OFFが切り替わるようにしています

逕サ蜒・008_convert_20091008234203

さぁ~~ってどんなSPSを入れようか、、、、10日後が楽しみです

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

