2009-12



小ネタその2 収集癖

水草水槽をやり始めてADA製品集めにハマッてます

逕サ蜒・059_convert_20091227223354

とあるショップさんでADAのハサミと他社のハサミを使い比べさせてもらったら

ショップさんの思惑通りと言うべきかADAのトリコに(笑)

ハサミのすり合わさる感触や、ピンセットの接合性の良さ等

かなり上質な使用感が味わえるこれらの製品群

良質なアイテムは趣味の楽しみを広げてくれますね!

他の物でも代用は出来ますがADAでそろえる事を楽しんでしまっています(笑)


海水にも国産リアクターや高級水槽等色々拘りの品が数多くありますね!

特にELOS社はイタリア製からかデザインの良い商品がラインナップされています

ADAを使ってみて「こういう楽しみ方もアリだな」と思う年の瀬でした




テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

ZEOVit水槽 2ヶ月経過


ZEOvit水槽が本格始動してから2ヶ月ちょっと経ちました

まだまだ期間が短いですねorz

長期飼育を目指していきたい所です

そんな思いとは裏腹にイメージと違うサンゴを若干入れ替えちゃいました

逕サ蜒・058_convert_20091227003228

かなりZEOvit向きっぽい色合いのサンゴが結構入荷していたのでボチボチ追加してしまっています

これは先端パープルのボディがライトブルー

逕サ蜒・057_convert_20091227002933

これも先端パープルですがボディはメタグリーンのミドリイシ

単色よりこういった複数色の方が良い色上がりをしそうな気がします


逕サ蜒・056_convert_20091227002613


で、これが入れ替え後の全景です

バレット3の泡立ちがイマイチなんですよね

大事になる前に点検が必要そうです

活性炭も交換しなきゃいけないし、、、

バブルキングのが手間なしかな~と思います

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

