2010-03



ZEOvit 維持の為の導入

立ち上げ5ヶ月が経過し、照明も強化したりとしていると

サンゴにくっついていた海藻がやや蔓延りだしてきました

このまま放置すると面倒な事になるので

逕サ蜒・119_convert_20100312230223

エメラルドグリーンクラブを5匹導入することに

意図通りに働くかは微妙なんですけど、色んな藻食の生物を入れていこうかと

レタススラッグも欲しいですね~ なかなか良いサイズがいませんが;


あとKZ社の添加剤も買ってきました

逕サ蜒・121_convert_20100312230916

カリウム添加剤とカリウムテスターです

必須アイテムとさえ言われているのに今更感がありますが;

週1で10%しか水換えしないのできちんと測定しながら添加剤を使っていくことが

結構重要なんじゃないかと


60X45X45のZEOvitにも徐々にサンゴを入れ始めています

逕サ蜒・120_convert_20100312230553

LED主照明のMAX-Sもかなり好調で、まだ写真では違いが分からないかもしれませんが

肉眼ではハッキリ分かる程トゲスギのブルーが濃くなってきました

今までのLEDだと色が分離してサンゴ自体の色が分かりにくくなってしまったり

することも多かったのですが

この照明はサンゴを色合いをしっかり楽しむことが出来ます
(この写真は夕方をタイマーで演出中の色合いです)

色々遊んでみてまた詳しくレポしようかと思います


土日で外出しますので,もしコメント頂けてもレスが遅くなってしまうことを

ご了承下さい


テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

