2010-10



ZEOvit 新商品 バイオペレット水槽

あまりネタが無い今日この頃

そんななかZEOvit Systemの要、ZEOstartが新しくなりました

IMG_0094_convert_20101023225305.jpg

start2と匂いを嗅ぎ比べたら、若干濃ぃぃ匂いが

やっぱり内容成分が若干かわったようですね

うたい文句的には「より色上がりを促進するようになりました」だそうなんで

この前の新ZEOvitメディアも好結果を出した事から、この商品にも期待できそうです。


次にバイオペレット水槽ですが

今はバイオペレットを抜いています

周囲の話や自分の経験から考えると

窒素 リン酸負荷の多い水槽

立ち上げてから時間が経ち完全に立ち上がっている水槽

等の栄養塩をより低レベルに抑えるのに効果的なようです

新規立ち上げでいきなり規定量を入れると白濁することもあるので

最小規定量の25%くらいから試すと良いかも

で、とりあえずまだ亜硝酸が微量検出されていたのでVSVで浄化することに

IMG_0068_convert_20101023230256.jpg

正面の酢はこだわっています

JASマークのついた有機のお酢

基本的に農薬等を使用していないと言われているもので、かなり厳しい審査を

受けなければこのマークや有機と表記する事はできません

なので珊瑚に対する有害物質混入の危険も少なくなるかと使用してみました

今度はウォッカも有機の物を使用したいですね

ZEOvitはパステル調の色上がりを見せるので

ちょっと違った色合いを楽しみたいとVSVを選択

頃合いをみてバイオペレットにシフトしていこうかと思案してます

今の所リン酸値、亜硝酸、硝酸塩も試薬で0になったので思惑通りに

進んでいます

ベースは整ったので、今後KZ社の添加剤等を併用し、目標とする色を作っていこうかと


こちらは納得いく水景ができるまで画像は載せないつもり

珊瑚もまだ結構入るので、まだまだ楽しめそうです


«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

