2017-10

スポンサーサイト


小ネタその2 収集癖

水草水槽をやり始めてADA製品集めにハマッてます

逕サ蜒・059_convert_20091227223354

とあるショップさんでADAのハサミと他社のハサミを使い比べさせてもらったら

ショップさんの思惑通りと言うべきかADAのトリコに(笑)

ハサミのすり合わさる感触や、ピンセットの接合性の良さ等

かなり上質な使用感が味わえるこれらの製品群

良質なアイテムは趣味の楽しみを広げてくれますね!

他の物でも代用は出来ますがADAでそろえる事を楽しんでしまっています(笑)


海水にも国産リアクターや高級水槽等色々拘りの品が数多くありますね!

特にELOS社はイタリア製からかデザインの良い商品がラインナップされています

ADAを使ってみて「こういう楽しみ方もアリだな」と思う年の瀬でした



スポンサーサイト

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

ADAの商品はいいですよね。オイラは温度計を使ってますが格好いいと思います。使ってないガラス水槽もありますが(笑)

ADAは高いけどモノはいいですね。
確かに趣味の世界ですし小さな道具にも拘るのは
楽しみ方のひとつだと思います。
って、おいら水槽で拘ってるアイテムってないよーな。汗

ラリーやってた頃は部品、ウェア、ヘルメット・・・。
かな~り拘ってましたが。(^^;

>いわおさん
引っ掛けるタイプの温度計ですよね!
なかなかお洒落な感じなので自分も買っちゃいました
ガラス水槽使ってないんですか!
セカンドタンクを立ち上げてはいかがですか!?

>さえぱぱさん
価格の張るものって蔑まされる傾向もあるんですが
安全に高品質な物が手に入りやすいのも事実かと思います
MTにアストロビーム付けると凄い色揚げ効果があるそうで、、、
ラリーやってらっしゃったんですか!?
カッコイイですね!
アクアとは比較にならないくらいお金がかかるんじゃ、、、

はじめまして

 はじめてコメントさせて頂きます。

順調にsebae さんがZEOvit水槽を立上げされてるところを
見込んで是非ご教授して頂きたいとコメントしました。

当方、最近三年間維持したベルリン水槽を完全崩壊させて
しまい そしてご近所の親しいアクアリストの強烈なすすめ
(洗脳?)も手伝いZEOvitにシステム変更しようと考えて
おります。
現在水槽、機材は1350×750×550サンプ600×450×450
スキマーHSA-1000
リアクター KUKI スパーカル
ライトはT5 54w×6 補助でMT スパークール
T5も親しい友人の勧め(洗脳?)で最近購入したものです。


この現状の機材を再利用しながら現在どのメーカーの機材
を購入したらよいか個人的ご意見でかまいませんので是非ご教授
お願いいたします。

>たろうさん
凄い装置ですね!
まだ2ヶ月ちょっとおこがましいようですが
詳細をメールで送信させて頂きますね

>sebaeさん

ありがとうございます。
楽しみにお待ちしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/101-16f0d475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

