2017-05

スポンサーサイト


来年に備えて!

水槽の調子は刻一刻と変化していくものですが

不調にはなりたくない!ということで

来年の干支にちなんでこんな魚を追加しました!

逕サ蜒・061_convert_20091231224935

寅っぽくないですか!?

「シマヒメヤマノカミ 寅ver」です

ようするに色彩変異なんですけどね

神に寅ということで、この水槽をガッチリ守ってくれることでしょう

餌もクリルをピンセットから食べる優良個体です

残餌を出したくないミドリイシ水槽には案外向いている魚かもしれませんね


逕サ蜒・062_convert_20091231225319

ココスも図太く皿を沈める途中から中に入って餌をガッツクようになりましたし

リーフタンクに魚が泳ぐとやっぱり良いですよね


明日から計400ℓ水換え&吸着材交換等メンテの嵐が待っています

来年もマリンアクアをより楽しめたらなと


今年はこの拙いブログを読んで頂きありがとう御座いました

また来年も宜しくお願い致します

では良いお年を!!


スポンサーサイト

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

かっちょいいコですね(^^)ココスも元気そうですね。今年は色々ありがとうございました!来年もよろしくお願いします(^_^)良いお年を(^O^)

ど~も~ 今年も宜しくです!

ライオンみたいな魚はZEO水槽に入れたのですか?

明けましておめでとうございます。
シマヒメヤマノカミ。
はじめてみました。
フィッシュイーター系ですね。
ほんと寅みたいで縁起良いと思います。(^^)/
本年もよろしくお願いします。

>いわおさん
あけましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します
あんまり見かけない魚なので入手しちゃいました
色彩変異は時の運ですので

>オーシャンマンさん
あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します
ライオン? 寅ですよ~
英名がライオンフィッシュだって?それは言わないお約束orz
ZEO水槽に入居してもらいました

>さえぱぱさん
あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します
色彩変異でここまで黄色いのは自分も初めて見たので
これも何かの縁かと思い購入してみました
フィッシュイーターは人懐こくてカワイイですよ
いじめもいじめられもしないですし

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/102-363ac17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

