2017-05

スポンサーサイト


新年ネタの種まき

あけましておめでとう御座います!

今年も宜しくお願い致します




さて肝心のネタですが

アクアにはかなり時間を使ってるんですけど

ネタが出てこないですね~

この辺は構想力が無いということでorz


とは言ってもそれじゃこのブログを見て頂いてる方に申し訳ないですし

こうやって文章を書くという事はボケ防止にも役立つそうなので

なんとかネタを探さなければ今日の朝ごはんさえ思い出せなく

なるかもしれません(笑)


そんなわけで今「ネタの種まき」の真っ最中です

もうアイテムは発注したんですがいつ手元に届くかが「未定」という(笑)

その間に構想を固めておこうと思います



そうそう、ショップ通いはもはや習慣と化しているので

こんなものを仕入れてきました

逕サ蜒・064_convert_20100107221538

ガーリックエッセンス

ニンニクの臭いで魚の嗜好性を向上、同時に栄養価も高める添加剤

だそうです

エサ用添加剤は前から色々使ってますが

この商品はお値段が手頃なのも良いですね


実際使ってみたところ、ニンニクの香りが凄いです(笑)

これ使ったあとはお部屋がイタリアンな感じに(笑)

それだけあって魚の食いつきは良好です

ニンニクの香りは魚の活性を高めてくれますし

免疫力も付くような気がします

栄養素はできるだけ多様に与えた方が良いので

こういった添加剤は積極的に使いたいですね

姉妹品の「クリルエッセンス」は香りがそれほど強く無く

一般ユースでより使いやすい仕様になっているそうです

こちらも購入してみようかな~


最後にZEOvit水槽の写真を

逕サ蜒・063_convert_20100107221249

そろそろ3ヶ月経過するのでタンクデータでもまとめとこうかと






スポンサーサイト

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
自分も新年1発目のネタをなかなか書く気になれなくて。(^^;
ZEOvit水槽順調そうですね~。
これからも随時拝見させてくださいね!

明けましておめでとうございます
私は年始にショップに立ち寄った際思わず
買おうかと思ったのですが、店員さんに
良い商品だけど、かなり臭いですよーと言われ
やめちゃいましたが、なんだか効きそうですね(^.^)
帰りにクリルの方を買っちゃおうかな

改めまして、おめでとうございます

ガーリックエッセンスはチョリソーにつけたいですね
次回のブログで挑戦してみてください!
なんならパスタでもOK。

そんなこんなで(意味不明?)今年もヨロシクお願いします。


>さえぱぱさん
あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します
お正月なかなか忙しいですしね~;
ZEOは変な事しないように我慢の日々です(笑)

>Pontaさん
あけましておめでとうございます、今後とも宜しくお願い致します
コメントありがとう御座います
正露丸もそうですが臭う物は効くと信じております(笑)
クリルの方はもっとソフトだったのでオススメですよ~

>オーシャンマンさん
あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します
ここは料理ブログでは無いですよ(笑)
ガーリックオイルのが安いし(笑)
ガーリックエッセンス面白い商品なので是非一度お試しあれ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/103-a0a53584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

