2017-06

スポンサーサイト


アクア三昧な休日

長らく更新が滞ってしまいました(-"-;A

自分には多すぎる水槽本数のようでそれぞれ別日にメンテをしてると

仕事のように毎日何かしら作業をしている状態に(汗)

それでもまだやりたい事は沢山あるので少々困惑気味です


そんな中、地方からアクア友達が東京入りしたとの連絡を貰ったので

B-BOX松戸店行きがてら千葉の海水魚店巡りツアーをやる事になりました

10:30東京発 B-BOX松戸店さん→コスタリアさん→sea roverさんと3店回る計画です(車です)


朝、早速友達を宿泊先にてピックし、いざ松戸店へ!

ナビ任せで高速を走ってると「八潮南」のインターが(笑)

ということで急遽B-BOX八潮店さんにも寄りました

相変わらず見ごたえのある店内で状態の良さそうな深場ミドリイシが印象的です

アクアトロニカのデモ機を見て感動するも

説明書の厚さを見てちょっとヒキました(笑)

実際触りながら読めば案外すんなり行きそうですけどね


次にB-BOX松戸店さんへ!

個人的にツボを押さえたアイテム構成で店内を回っていると

「あ~これ、そろそろ無くなりそうだったなぁ」

という商品が結構あって結局良い金額のお買い物に (´Д`)

赤白のメリハリが利いたビーシュリンプやスラウェシシュリンプ

がかなり揃っていて水槽を増やしてしまいそうになりましたが

ここはぐっと我慢です(笑)


次にコスタリアさんへ

初めて行ったんですが、おもわずニンマリしちゃいました( ̄∀ ̄*)

生体が良く仕上げられてますし、その個体もちょっと変わった種類だったり

サンゴも「おっ!」というのが結構あって

ここでいくつか欲しい珊瑚があったのですが財布的な問題で一個購入

逕サ蜒・069_convert_20100124231309

アザミハナガタ(中オレンジ、外周・サシグリーン)

これからもっと化けそうで共肉もゴツゴツしていない好きなタイプのアザミハナガタ

和菓子みたいで美味しそう(笑)


最後にsea roverさんへ

このお店オール天然海水で管理されていて

魚、サンゴともに状態が良いんですよね~ 魚は沖縄産がメインで

アカネハゼ等のレア種も泳いでいます

天然海水は容器持参で購入する事も出来ます

私も40ℓ購入、エコシステム水槽に使う予定です

あと好みのカラーなサンゴがあったので3個購入


東京帰って来たのが16:30 食事・間食無しの強行スケジュールでした

それから自宅のスイハイ&別のアクア来客があり

最後に焼き鳥屋でアクア談義に花を咲かせてフィニッシュ!

アクア三昧な一日でした~

別なアクア来客の件はまた後日書きますね

スポンサーサイト

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは!

こんばんは!
素晴らしいアクア三昧なお休みでしたね。
私はまだコスタリアさん、sea roverさんには行ったことがないので、是非行ってみます。
キレイなサンゴに天然海水ですか?
ワクワクしますね!!
神奈川から千葉は結構遠いので、今まで行ったことはなかったのですがB箱松戸店もできたことですし、これからの定番コースになっちゃうかも?!

いやぁ 楽しそうですね~
早くショップめぐり行きたいです。

特にsea roverへは例のものを見学に行かなくては

>やっちぃさん
こんばんは~
是非行って見てください!
照明の関係とかでレアカラーのサンゴが分かりづらくなってる時も
あるので良く見られた方が良いかと

>おーしゃんまんさん
そうっすね~
やはり実機は見ないと!

アクア三昧いいっすねぇ。BBOXさんにはホームページに深場が大量にアップされてかなり迷ってます(笑)
sebaeさんちへのスイハイ楽しみですなぁ(^^)

>いわおさん
B BOXさんの深場状態良さそうでしたよ
自分も迷ってます(笑)
スイハイ是非いらしてください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/107-144c708b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

