2017-08

スポンサーサイト


プチオフ

昨日、リンクさせて頂いてますやっちぃさんとオーシャンマンさんとお会いしました

場所はいつもの珊瑚堂です(笑)

オーシャンマンさんはなんと20分程の為にわざわざご足労頂きまして感謝感謝

なんだかエコミニもリセット後で、これを機に色々考えておられるようです

前の水景もLPS SPSバランスの取れた素晴らしい水槽でしたし

お話をお聞きしたりして次回もなんだか凄い水槽になりそうだな~と

とりあえずシープロ250良いッスよ!シャチョサン


やっちぃさんは飼育されてる生き物に対する愛情と熱意に圧倒されてしまうほど

アツイ方で、飼われている生き物も幸せに暮らせるんじゃないかと

特にニシキヤッコ、ゴールドフレークへのエサやりに対して教えて頂いたことが

大変参考になりました

そのお話とは

自然ではエサの豊富な環境にいたのだから、自動給餌機を使って一日7回(!)程

餌を与えるというもので

残餌等もマメに吸い出されていて、餌付け水槽でありながらソフトコーラルも生育できる

水質を維持されてます

幼魚期にふんだんな餌と良好な水質で生育された魚は体型、体色、寿命の面で

かなり好結果を出すんじゃないかとお聞きしていてワクワクしてしまいました

ただ自分ではなかなかマネはできなさそうです、、orz


昨日は楽しい時間をすごさせて頂きまして有難う御座いました

また宜しくお願い致します



そんなこんなでやっぱり隣のショップの方へも目がいくわけで

アクアな話も実物があると盛り上がり方が違います

大の大人3人でバーとショップを行ったりきたり行ったりきたり(笑)

大体の原因は私でした、はいすみません;


でたまたま入荷日と重なってたそうで

逕サ蜒・089_convert_20100204231401

良いスゲが入っていたので、一目見て「これ下さい」(笑)

買ってからいつも思うのが「これ自分に色維持できるかな?orz」(汗)

スゲはスゲ~光が必要なようで(もうグタグタです(泣)

この水槽でもなんとか中程度の光があたる場所を確保しました

MT直下でコバルトブルー集光なんかを当てたい所ですが、もうクーラーもブレーカーも

HPま赤っかなんでLEDでも足そうかな~

アストロビーム資金が出来るまでなんとか持ってもらいたいところです




スポンサーサイト

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

こちらこそありがとうございました!

sebaeさん、こちらこそ初オフ会&初スイハイをありがとうございました。

アクアリストの方のお話が聞けて、本当に参考になりました。
ZEO水槽、きれいでしたね。特にピンクのウスコモンの色が最高でした。

自分の新水槽を考える上で大きなヒントになりました。
写真のスゲ、スゲェ~きれいでしたね。(オラッチもグダグダっす・・・笑)

コイツが入った水槽をまた見せてください!!

先日はありがとうございました
短い時間でしたが有意義に?過ごせました!

それにしても綺麗なスゲでしたね!
維持さらには色揚ができるように期待してます

シープロ・・・ ウズウズ ウズウズ

やはり珊瑚堂さんは危険なショップですね(笑)早く皆さんのお仲間に入りたいです(^^)

>やっちぃさん
どもです~
ZEO水槽は最近いじりすぎてるので、この辺で止めとかないとと焦ってます;
参考にしていただけたなんて恐縮です
また全景アップしますね!

>オーシャンマンさん
こちらこそ有難う御座いました
維持ですか~ プレッシャーですねorzまたLEDでも足そうかな、、、
あれ?シープロもう発注してるんですよね?ね?(背中にぶちかまし笑)

>いわおさん
ヤバイショップですね~ 毎回財布が軽くなります(汗)
東京見えられる際は是非是非!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: バブルキングについて

はじめまして!いらっしゃいませ
原因はいくつか考えられます
110Vを100Vで使用していると若干パワーが落ちるように感じますので
状況によっては水位を少し上げた方が良いかもしれません

給水口前に遮蔽物があると泡立ちが悪い時がありますので
なるべく抵抗がかからない様に設置して下さい

初期は製造時の油分からか泡立ちが遅い場合もあります
ぬるま湯とウールマット等で優しくこすり洗いすると
改善がみられる場合も

給水口近くの小さい突起はおそらくオゾン添加用の吸気口だと思います
それはそのままで問題無く泡が立ち上がった実績があります

思いつく原因はこんな感じなのですが

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/110-0f3e9038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

