2017-04



ZEOvit水槽 4ヶ月経過

ZEOvitシステムを運用して4ヶ月が経過しました

ほとんど基本しか行ってこなかったこの水槽ですが

段々慣れが出てきて色々やってみてしまってます;

一番危ない時期ですね~

で、前回も記事にしたように試してみたいサンゴを少々購入して

ある程度結果の出たと思われるサンゴと入れ替えてしまいました(3個です)

120cm水槽があるのでZEOvitで維持されたサンゴをベルリンに入れるとどうなるかの

実験の為でもあるんですけどね

逕サ蜒・095_convert_20100208234823

黄色いサボテン?っぽいミドリイシ、お店の方曰く「黄色は維持しやすく丈夫」だそうです

逕サ蜒・094_convert_20100208234448

スギノキ株物 通常1本づつで売っているような太いスギのクラスターです

色合いはメタグリーン先端ブルーですが只今色変化の真っ最中

逕サ蜒・093_convert_20100208234134

トリを飾るのがこれぞZEOvit!と個人的に勝手に思っているハイマツピンク

色合いの美しい上物を見つけたのですかさずゲット!

海外の水槽にあるもののようにパステルになってくれると嬉しいのですが

ちなみに私はハイマツが鬼門なのでトリにしました

いまも毎日ドキドキしながらハイマツの調子を伺っています

逕サ蜒・092_convert_20100208233709

これが今の全景です

あと固まり状のコモン数個とテーブルの良いのが欲しいところです

魚も4ヶ月を記念して若干入れてみようかと、今いる魚を上手いこと捕獲できたので

1から構成中です

現状バスレットが1ペアとカエルウオ、ポルカドットハーミットといった構成

バスレットがまだ幼体なのでイサザアミで残餌を出さないように給餌してますが

イサザアミが持ち込む雑菌も気になるので一応流水洗浄してから投入してます

この辺も不安因子なのでなんとかしないといけないですね

本当は冷凍してから与えた方が良いのですが

それだと食べる前に残餌としてかなりロスが出てしまいますし、、、、


色んな不安因子も出てきた事ですので

一応保険もかねてもう1本ZEOを回す予定です



テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

あれっ?この水景、どこかで見たような・・・?
ぷは~っ、いけない、いけない、おしゃべりしてしまうとこだった(>_<)
えっ、もう1本Zeoを回すんですか?
スゴイ!でも2つが比較できるとよりZEOvitシステムを理解できますね。
楽しみにしていますo(^-^)o

ハイマツピンク綺麗っすね~(^^)オイラの水槽では間違いなく茶色になってしまうでしょう(T_T)やっぱりゼオビットも気になります!

>やっちぃさん
どもです~
まだまだ使ってない添加剤が数多くありまして、それらを試すには
2本体制でいったほうが良いかなと思いました
リーフアクティフも使用方法を間違えるとえらいこっちゃになりましたし

>いわおさん
ハイマツ結構ダメにしてるので、今回は大冒険ですねorz
色維持も難しく感じるので今後注意深く見守っていきます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/111-4b796f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

