2017-10

スポンサーサイト


ZEOvit レディオ21効果あり?

もはやブログのタイトル名とはかけ離れてきているこのブログ

結構前に実はレディオ21の白青球をハイマツの為に購入して

点灯していました

そうしたところ、最近ハイマツ&その周囲のサンゴのパステル化がより進んできましたよ!

まだ写真にしても「気のせいじゃね?」って言われそうなんで写真は撮ってませんが

250wが降り注ぐ中でもちゃんと自己主張してくれる照度なのでそれなりに効果はある模様

逕サ蜒・107_convert_20100221224826

特にフィジー産ロリペスの紫が幹が青白、成長点パープルに

LEDでも色揚げは狙えると個人的には思っています

消費電力やクーラーにかける負担も少ないので手軽に照明強化できるのも良いですよね


最近話題のマメエコライトやMAX-S等のレンズを使わないタイプのLED照明は

今までのLED特有の色が分離するチカチカ感が殆ど無いので

こういった照明で角度調整できる補助照明が出来ると凄い事になりそうです

照射範囲も広いですしね

非レンズ系LEDの驚きはデジタル一眼レフのタイムラグが無くなったのと

同じくらい衝撃を受けました(分かりにくい例えですが(汗)


新水槽の方、「今日休みだしゆっくり立ち上げるかな~」と作業に取り掛かった所

まぁ~~色々な部材が無いわ無いわ(笑)

今日午前中にチャームさんにて部材を購入

「明日の午前中お届け」だそうです

かなり細かい注文をしたのにこの迅速対応には毎度恐れ入ります

明日には立ち上げ出来そうです!

置き場所どうしようかなorz(今更かよ!)
スポンサーサイト

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

私の今レディオ7使ってます。
レディオ21のパワーすごいですね!
今度買おうか迷い中です。

フィジー産のミドリイシの飼育難しくないですか?

うちもレディオ21買いましたよ
なかなか強力ですよね
新水槽楽しみですね
って ホントあの部屋の何処に置き場所があるんですか?

>ナオッティーさん
7wですか! 自分は使ったこと無いです
使用感はどうです?
21wはとりあえず補助灯としては使えそうですよ
メインとしては使ってないのでなんともですが
フィジーはハナヤサイ、トゲ、フトトゲ、コモン、ロリペスあたりは
割と維持しやすいと感じています
特にハナヤサイ、トゲ、フトトゲに関してはパステルピンクに揚がる
個体も多いのでいつも注意して見てしまいます;

>おーしゃんまんさん
おお!購入されましたか!
レポ期待してますね
置き場所は全く静音評価に適さない場所に確定致しました(汗)
まぁ~でもあのLEDはすんばらしい色合いです
サンゴを入れるのが楽しみになってきましたよ!

7wでもMT250と一緒に使ってもついてるのがわかりますよ!
21Wだともっとすごいのだと思います。

さっき21W頼んじゃいました!

>ナオッティーさん
ほぉ~ 7wでも結構明るんですね
どんどん良い商品が
21w購入されましたか!
個人的には良い商品だと思います

sebaeさんも購入されてましたか、グラッシー☆ロリペスがいい感じになると聞いてはオイラも購入せずにはいられません!(笑)正直7Wか21Wか迷ってますが。しかしながらいつ見ても素晴らしいサンゴ達ですな!

>いわおさん
メタハラ併用だとチカチカ感が薄れて良い感じですよ!
ZEOはまだ分からない事の方が全然多いのでまだまだこれからですねorz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/117-10d783dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

