2017-04

スポンサーサイト


LEDでSPS 立ち上げ完了

なんだか怒涛の一週間でした

部材は滞りなく届いたものの時間が無くて立ち上げが後手後手に(汗)

で立ち上げ途中の写真を撮り忘れました!(笑)

とりあえずZEOvitガイドラインのまま立ち上げを完了(手抜き)

逕サ蜒・109_convert_20100227234532

インテリアに拘った割には超ゴチャゴチャした周辺環境orz

静音評価なんてアテにならんですね!

こんな濁った状態でもZEO系添加剤をかまわず投入

逕サ蜒・108_convert_20100227234013

水槽も小さいので使うZEOvitの量も0.3ℓと少量です

逕サ蜒・110_convert_20100227235016

パワーのあるバブルキングのおかげか物理濾過無しにも関わらず一晩でこれほどの透明度に!

LEDの色合いも好みな感じです

ただ岩組みはもうちょっと改善してもっとサンゴを置けるようにしたいですね

大体レイアウトの構想も出来ているので、あとはいかに妥協せずSPSを集められるかですね

もうSPS水槽でも3本目なんでこの水槽はのんびりペースでいきますよ

この水槽は出来れば有る程度魚も入れてみたいなぁ~と

スポンサーサイト

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

水槽サイズは60の45×45ですか?
にしても 随分騒がしいとこに置きましたね・・
せっかくの静音水槽が・・・(笑)

ところで、黄色いお風呂はどこに置いたんですか?

>おーしゃんまんさん
60cmX45cmX45cmです
ADAの新型は透明度アップしたので結構お買い得感がありました
この環境だと静音かどうか判別つきません(笑)
ローリータンクは台所横へ移動しました
魚も丈夫なのしか入れない予定なんでトリートメントタンクを
撤去しましたんで

こんなん見せられたらオイラも45センチキューブ水槽欲しくなってしまいます(^^)素晴らしい透明度ですね。設備も凄いし楽しみっす!

すごい設備で立ち上げましたね!
これからどんな水槽になるか楽しみです!

>いわおさん
いわおさんも45キューブ行っちゃいましょう!
水槽が複数有ると特化して集中できるのでオススメです
バブルキングはやはりかなりの性能を見せてくれますね

>ナオッティーさん
設備が割りと充実してるので立ち上げは楽々でした
特にバブルキングは排水に殆ど泡を含まないので
簡易的なサンプでも十分いけるのが良い所です

こんにちは。
珊瑚堂さんでよくお会いするツツハナガサマニアのじっこです^^;
その後ツツハナも調子が良く色も維持できております。

ZEOvit魅力的ですね~

>じっこさん
おお!いらっしゃいませ
ツツハナ色維持出来てますか!
今度写真見せてください
ZEOvitは今後各種添加剤も輸入されて色々面白くなりそうですよ!

こんにちは^^;

先日横浜のス〇ラッシュさんに行ってきました。
テーブルが激レアだったので調子こいて2体購入(黄緑系と青系)

そこでもツツハナにはやはりスパクル球が一番で
本体はシエロが良いと…
私、ばっちりじゃん!?

また珊瑚堂さんで写真を見て下さいね^^;

あとZEOvitのレポート宜しくです
かなり心動きます…

>じっこさん
スプ○ッシュさん、凄い品揃えで行く度にため息が出てしまいます
激美のテーブル入手されたんですね!羨ましい限りです
やはりスパクル球の成績が良いんですね、貴重な情報有難う御座います
シエロは小型で取り回しも良いのがポイント高いですよね
ばっちりな光環境で育てられた珊瑚達を拝見させて頂くのが楽しみです!
ZEOvitレポまたネタがたまり次第アップします
14日までは動きが無くて結構地味なんですよ(笑)

こんにちわ。
私も昨日バブルキング頼んできました!
届くのが楽しみです。

>ナオッティーさん
おお!泡王いっちゃいましたか!
届くまでのわくわく感って良いですよね~

はい!
楽しみです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/118-71e1fbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

