2017-08



ZEOvit 5ヶ月経過! 

花粉症が酷くて、テッシュ鼻の穴に突っ込みながら生活しているsebaeです

病院いったのに全然収まらないんですがorz

そんな事はさておき

なんとかZEOvit水槽 5ヶ月が経過しました

実際やってみて、結構目に見えて色変化するシステムですね

逕サ蜒・071_convert_20100127225403
このアイスブルーが
逕サ蜒・117_convert_20100308202107
より幹が白く抜けてきました、一瞬白化し始めたかと驚きましたがポリプは全開で
成長もしています

逕サ蜒・089_convert_20100204231401
このスゲも
逕サ蜒・116_convert_20100308201745
紫の面積が少なく蛍光色が強くなってきました

なんとも不思議な色合いになってきます

この辺で各種添加剤で調整しながら色合いを好みに持っていくんじゃないかと

もうそろそろ各種添加剤も輸入されるそうですから、日本のZEOvitインフラも

整ってくるんでしょうね

逕サ蜒・114_convert_20100308201052

これが現在の全景です

逕サ蜒・115_convert_20100308201448

お気に入りのロリペスも陶器のような色合いに


現状やってみての感想でしかないんですが

どんなSPSが自分好みになりそうか吟味する必要は有りそうです

結構頑張っても綺麗にならないのもありましたし

「えっこんなのがこんなに綺麗になるの!?」というのも有りました

それに光、添加剤、水流、水質等の条件が組み合わさるとやることが

無限に(笑)

まだまだ楽しめそうです

コメント

ロリペスめちゃめちゃ綺麗っすね!オイラも似たような色合いのロリペス持ってたのですが今は茶色になってます(涙)sebae師匠の水槽みてるとゼオビットやりたくなります(^^)

このスゲってあの時のスゲですよね。
そんなに時間は経っていないのに、色が揚がってきているんですね。
おっしゃる通り、どんなSPSがどんなふうに変わるのか、考えるのも楽しめるシステムですね。

>いわおさん
いやいや師匠だなんでとんでもないです;
ロリペス系は自分の好みな感じに変化するのが多いです(主にパステル系)
より色を濃くする添加剤も発売されてますのでそちらも併用するともっとクッキリ
白い部分と紫の部分が分かれるのかなと勝手に想像してます

>やっちぃさん
色変化は個体差が大きいのですが、大体目に見えて変わってくるので
見ていて面白いですよ
「もうこの辺でいいんじゃないっすか?」ってところで意図的に止められないのが
悩みです

体調だいじょうぶですか~
ダウンしたと風の噂で聞きました・・
おだいじにぃぃぃ~~~

>おーしゃんまんさん
ありがとうございます
体調はまだ優れません;
毎年春は憂鬱な季節です(汗

ミドリイシの色が調整できるってすごいですね!!
ZEOvit気になります。

sebaeさんはバブルキングミニ160の水位ってどのくらいに調整してますか?

>ナオッティーさん
各種添加剤の説明を読むとできそうな事が書いてありますね~
バブルキング家は水位33cmでした
少し高めの方がスムーズにブレークインするかと

ありがとうございます!
バブルキング届いたら参考にしたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/120-5a717842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

