2017-10

スポンサーサイト


大阪遠征 MACTW

13日14日泊りがけで大阪遠征に行ってきました!

目的はブルーハーバーさんで開催されるMACTWです

今回はZEOvitの講演会ということでそれは是非行かなければ!というわけです

ブルーハーバーさんにもずっと前から行ってみたいと思ってたんですよね~


いやぁ~大阪の混み具合にはビックリしました

途中何度か自転車に轢かれかけましたし(汗)


そしてやっとこそさブルーハーバーさんにたどり着いたのですが

想像以上に凄いショップさんでした

お店自体もお洒落なんですが、水槽のシステムやレイアウトの仕方等

勉強すべき事がてんこ盛りな感じです


当日LSS研究所さんの特設ブースもあったり、いつもお世話になっている

room210のだにさんややっちぃさんも見えられたりで結構前もってお店に居たのですが

あっという間に講演会の時間に


逕サ蜒・124_convert_20100315225747

今回の講師はtetsuoさんが努められたのですが

特濃の講演内容、知らない事のオンパレードでしたね

今後ZEOvitを続けるに当たってのバイブルとなるような資料も頂けましたし

次の指標も示して頂きました



逕サ蜒・122_convert_20100315225403

こんなんなりました(笑)

各種添加剤の使用方法、効能も講演で詳しく教えて頂けたので

もともと欲しかったのが余計欲しくなって、かなり大量に買い込んでみました

一気にぶち込むとエライ事になりそうなので一種類づつ期間を開けて試して行こうと思います


この懇親会でごるきちさん、azuさん、kentpapaさんに声をかけて頂いたり

和田社長さんにも色々システムや商品について教えて頂いたりで感激のひと時でした!

特に魚の生息環境まで把握して販売されている事には深く感銘を受け

こういうショップさんで情報を頂きながら魚を飼えば、飼われる魚も幸せだろうなと思います

飼育したい魚の背景にロマンを感じるのもこの趣味の醍醐味の一つですよね

逕サ蜒・125_convert_20100315225927

二次会の会場「たこしげ」さんの水槽です

MA誌等で見ていたので一度見てみたかったんですよ

この写真より実際は全然キレイで、思わず仰け反ってしまいました(笑)

逕サ蜒・126_convert_20100315230109

ちなみにこの水槽はエコシステムで維持されているそうです

システムを把握して追及していく事で、ここまでの水景を創り出せるんですね

MACTWのような講演会等に出席して研鑽を積む事はこの水槽のような素晴らしい結果に

繋がってくるはずと思わずには居られませんでした

感動の会は朝方まで続き(笑)


翌日、kentpapaさん、だにさん、tetsuoさんとショップ巡りにご一緒させて頂けました

随所に有名アクアリストの方々の解説をいただける言うなんとも贅沢なショップ巡りで

海水魚の世界観が変わりましたね

特に最後のお店では鼻血の出そうなサンゴがてんこ盛り

しかし私の家計は火の車,,,,,orz

う~む大阪のアクアリストが羨ましい


このような非常に楽しい会を開催されたブルーハーバーさん
一緒に談笑して下さったアクアリストの方々
最後にショップ巡りに連れて行って下さったkentpapaさん、だにさん、tetsuoさん
本当に有難う御座いました


スポンサーサイト

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

sebaeさんも大阪行ってこられたのですね。羨ましいです。ゼオビットシステムの話は東京でsebaeさんに伺うとします!サンゴ購入してこられたのですか?(^^)

2次会のたこしげさん水槽は、とても良いですよね!
料理も美味しいし!
以前、あそこで閉店の朝方5時まで飲んで朝早い電車で帰ったことがあります^^

添加剤も多く揃ったんですね!また色々と教えて下さい。

コメントありがとうございました。
近々に例の件、お願いしますね(笑)
今後もいろいろなゼオレポ期待してます。

ほっほ~ 楽しそうですな(笑)

おいらもOSGシステム(おーしゃんまん焼酎グールグル)の
講演会やったらお客さんあつまるかな?
珊瑚堂で開催できるようにOSGシステムを極めます!

お土産話楽しみにしてますね~v-222

お疲れさまでした

先日はお疲れさまでした。
皆さんのブログを拝見していると、出張など行っている場合じゃなかったですね(泣&笑)

懇親会はホントに楽しそうでしたし・・・。

私は全く別の意味で嵐のような2日間でした。

また是非いろいろなお話しを聞かせてくださいね。

初コメントです♪
先日はお疲れさまでした(^^)
お話できてとってもうれしかったです。

sebaeさんは若手のホープですね♪
(表現古いか!?笑)
これからも素敵な水景をブログでアップされるの
楽しみにしています♪

>いわおさん
東京見えられた際は是非
サンゴはキッカを2つほど購入しました
また後日アップしますね

>ケントパパさん
あの魚、サンゴの成長具合にもビックリしました
サンゴがぶっとく成長してたり、オオタバサンゴのようなバブルディスク等
朝5時とは凄いですね(笑)私なら電車で気絶しますね(汗)
添加剤ぼちぼち入れ始めてますのでまたアップします!

>ごるさん
ありがとうございます
まだまだ結構課題が多いので、色々試してみるつもりです
例の件了解です!

>オーシャンマンさん
グールグルっていかにもいい加減そうな響きが(笑)
しかもポテチ食べた手でやりそうですし(笑)
少なくとも私は行きますよw
また連絡くださいませ

>やっちぃさん
お疲れ様です
凄い熱意ですね、でも講演内容凄く濃かったので
これからZEOはじめられるやっちぃさんには
ジャストミートな情報だったのでは?
新水槽のお話等色々お聞きしたいですね

>azuさん
お疲れ様です!
こちらこそ楽しい時間を有難う御座いました
ホープだなんてお恥ずかしい限りです
今後とも宜しくお願い致します

お久しぶりです。
sebaeさん大阪まで行くなんて勉強熱心ですね。
ZEObit始める時は相談します!

>ナオッティーさん
英文HPからの情報だと、英語の出来ない私では
危うい訳し方も多いので
こういった講演会は凄く有りがたかったです
私の持ってる情報ならいくらでもお出ししますよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/123-e590c9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

