2017-06



120cm水槽リセット 第3 ZEOvit水槽深場編

MACTWに参加してからアクアテンションうなぎのぼりのsebaeです

この勢いに乗ってある計画に着手することにしました

それは5ヶ月くらい前にベルリンで立ち上げた深場水槽のリセット


別に調子は悪く無いですし、活着するほど成長もしていたのですが

深場のミドリイシの色維持の面でイマイチでしたし

レイアウトもイマイチで「この水槽手抜きですね!」と言われてしまう

事もしばしばorz

せっかくの大型水槽、自分の納得できる形に仕上げたい!

そこで

ZEOvitで深場ミドリイシ

というコンセプトでやってみることにしました


逕サ蜒・127_convert_20100321001547

KZ社純正のマグネチックZEOvitリアクターです

実はこのサンプ、ZEOvit対応で最初から設計していました


とりあえずリセット完了、ZEOvit開始14日のスケジュールに従って立ち上げます


逕サ蜒・128_convert_20100321001925

ふぃ~~疲れた orz

これでデソロウィのグラデーションなどが維持できたらうれしいのですが

また経過をアップしていきます

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

最初はベルリンでその後、ゼオビットに移行する場合
サンプを最初からゼオ仕様に設計しておけば、問題ないですか?

>おーしゃんまんさん
ゼオ仕様にしておけば後々応用は利きやすいと思いますよ
まだ分かりませんが何かリアクターを増設するときも
パソコンと同じで拡張性を持たせておいた方が得策かと
泡切れには結構拘ってくださいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/124-378f6fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

