2017-05



深場ZEOvit 2日目

昨日立ち上げた、120cm深場ZEOvit水槽

今日見たらすっかり透明になっていました

レイアウトも少し高低差を付けたかったので、若干いじりつつ

逕サ蜒・130_convert_20100321212933

こんな感じに 若干ライブロックが多すぎるかもしれません

スリークォーターさんのライブロックリフターを使用して背面はほぼスカスカ

水回りを良くする事に留意しました

底砂も前の見える部分にしか敷いてません


逕サ蜒・131_convert_20100321214753

バブルキングの泡も90cmZEOvit水槽のバレットのように粘度の高い泡になってきました

とりあえずオーバースキム気味でも良しとして試薬で各パラメータを測り

減った分足していく方針で行きます


あとLED水槽の方ですが

逕サ蜒・113_convert_20100306110150

このミドリイシが

逕サ蜒・129_convert_20100321212614

肉眼で見るともっと青いのですが

しっかり色上がりしてきています

ただ既製品のサンプ等水回りが悪いのが気になるところ

この辺もしっかり改善していかないと厳しくなってくるかもしれません


テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

おお、これでZEO水槽3つですね!

私もMACTWに参加以来テンションはかなり上がっているのですが、sebaeさんはそれ以上だなぁ~!

私もバブルキングでZEO水槽を立ち上げます!

また、いろいろ情報交換させてください!!

スゲ系のミドリイシでしょうか?
いかにもフィジー産って感じですが、違うかな?
このパープルがうちではでないと言うか維持できないんですよー。
手前のイエローのハイマツ?も見事ですね。
羨ましいです。(^^ゞ

あっ 手抜き水槽だ(笑)
深場水槽にするんですか?

えっと・・・ 
そろそろブログのタイトルを
変えたほうがよろしいかと・・(笑)

Zeovitで深場はかなり気になりますね!今後のレポ楽しみです(^^)

>やっちぃさん
いやいや、やっちぃさんのテンションのが凄いかと
新水槽楽しみにしてますね!

>さえぱぱさん
これはトゲスギらしいですよ、フィジーっぽいですけど
違う産地のようで
手前のハイマツはブリードですから結構出回ってると思います
最近のブリードどんどんレベル高くなってきてるんで
丈夫で綺麗という良い方向に動いてますよね

>おーしゃんまんさん
手抜きだったんで変えました(笑)
拘りの深場水槽を目指しますよ!
ブログタイトルですか~ なかなか良いのが思いつかなくて、、、

>いわおさん
あまり見かけないのでやってみる事にしたんですが
見かけないというのはそれだけ意味があったりするんじゃないかと
内心ドキドキしてますorz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/125-f95d6306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

