2017-10



90cm ZEOvit水槽 各種添加剤使用

連日更新でお届けしてます「エコシステムと珊瑚礁」

ネタが結構溜まってまして

逕サ蜒・140_convert_20100323230727

まずエコシステムLPS水槽

クイーンが入ってるのでオオバナやカクオオトゲ等はちょくちょく被害にあってますが

他はすこぶる良い感じです

LPSの色味も維持しやすいように感じますし

本当は蛍光灯の方がLPSの色揚げには効果的なんでしょうね

蛍光灯&ゆらめき演出でガラッシア等を使えればいいなぁ~と

あとエコシステムは魚の調子が上がりますね

新鮮な活餌が定期的に流れてくるのでそれも納得できることですが


逕サ蜒・141_convert_20100323231110

次にこれが最近のZEOvit水槽です

ちょっと照明がキツすぎたのかいくつかのサンゴに影響が出始めています

それはまた後日

あと大阪から購入してきた添加剤も入れています

逕サ蜒・142_convert_20100323231500

その中でもハマッてるのがコーラルスノウという商品で

ビーバランス、アミノアシッド、コーラルビタライザー、カリウムアイオディンと併用して

サンゴの餌の形で供給して吸収率を上げようという新発想の添加剤です

上記4種類のうちから日替わりローテイションで与えていくのですが

結構面白いです

より成長速度が速くなればなぁと


他にもまだ発注中の添加剤もあるので到着が楽しみです


色々使ってみて、自分の水槽に合う添加剤を見つけていければベストだと思います

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

LPS水槽はいつも電気が切れた暗いときに見てるので、
わかりませんでしたが、こうやって見ると凄い綺麗ですね
色が鮮やかです スバラシイ

連投お疲れ様です。笑
って、え゛?!LPS水槽にクイーン?!( ̄Д ̄;
すごいッス。クイーンめっちゃ色揚がりそうですね。
それにしてもLPSもSPSもすごい色ですねー。w( ̄o ̄)w

サンゴのエサは最近リーフブースターをちょい中止して、
昔から販売されている商品ですが、Com2を試しています。

微量レベルのイオンバランスや低栄養塩も勿論大事ですが、
アミノ酸とかのSPSでも摂取できるビタミンやタンパク質は必要かなーと思いまして。
ビブリオ菌等の悪玉のエサにもなりかねませんので諸刃の剣って気もしますが。(^^ゞ

>オーシャンマンさん
写真のが綺麗に見えるんですよ(笑)
LPSもなかなか集め甲斐があって楽しいですよね

>さえぱぱさん
Com2評判良いですね ラクトフェリンも注目の成分ですし
また使用感等教えて下さい
水槽内は自然界と違ってやっぱりサンゴの餌生物は少ないでしょうし
自分もアミノ酸とかたんぱく質は重要かと思います
低栄養塩で各種添加剤を与えると、添加剤が栄養塩と結合するのを
防げるという意味でも相乗効果があるそうです

おおおっ!
あの時に説明があった添加剤が並んでいるぅぅぅ~。

今まで添加剤として与えていたものを『サンゴの餌』として与えるって言う発想はユニークですよね。

使用感をまた教えてください!

>やっちぃさん
使用期限もあるので金銭的に全部使うのはキツイのですが
出来るだけ使ってみて自分の水槽に合う商品を探していこうと
思ってます
とりあえずアミノ酸とコーラルヴィタライザーは良いですね(笑)

真ん中にあるチヂミの左下にあるピンク色のサンゴは何ですか?
コハナガタ??
ミドリのオオバナの左側にあるヤツです

>オーシャンマンさん
コハナガタのピンクですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/128-2b3a1975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

