2017-05

スポンサーサイト


ZEOvit 成長&色予測  LEDでSPS新魚投入

毎回カテゴリー2種類くらい混ぜて書いちゃってるんで

カテゴリーの意味が(汗)

今日は久々に90cmZEOvit水槽について

コーラルスノウ、コーラルビタライザー、アミノアシッドを添加してから成長速度が上がったのを

以前も記事にしましたが

逕サ蜒・147_convert_20100404203714

こんな感じで枝系ミドリイシがガラス面にべったりと活着して範囲も広げていってます

貧栄養&添加剤効果かと


ただ思ったような色合いにならない群体もありますorz

逕サ蜒・149_convert_20100404204746

個人的にはもっと鮮やかなグリーンに上げたかったのですが、、、

グリーンの色揚げには鉄分が効くと言われてますが、病気の発生も招きますから

なかなか踏ん切りがつきません

ちょっと入れ替えようかな~

ネシア便の割と派手なカラーが自分の好みな感じに仕上がる気がします


LEDでSPS水槽には念願だったこの魚をやっと購入

逕サ蜒・150_convert_20100404210233

イヤールズラスです

ちょっと前までお値段的に全然手が出なかったのですが

最近結構価格が下がってて思ったより早く手に入れる事が出来ました

パラオ等の深場に生息するベラで、入荷数も限られ&鮮やかで独特な色彩に

惚れ込んでましたので、毎日うっとりしながら水槽を眺めています

今回ペアで導入したのですが、ケンカもせず仲良く泳ぐ姿は微笑ましくも有ります


餌は植物性プランクトンや人工飼料で栄養強化したイサザアミをメインで与えていて

心なしか赤色が上がってきたように感じます

アジアロワナ等もザリガニやカワエビを与えると赤色の色揚げに効果がある事から

イサザアミも色揚げに効果があるのかな?


逕サ蜒・151_convert_20100404210625

旬な桜色のツツハナガサ、こちらもLEDで色が上がってきています

こっから更にZEOvit効果でパステル化すれば凄くなりそうな予感

試したいサンゴが尽きません






スポンサーサイト

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

ツツハナのピンクきれいですよね!
私もツツハナ好きです。
パステル化したツツハナ見てみたいです。

イヤールズラス!確かに最近は価格が下がってきましたがまだまだいい値段してなかなかペアで買えませんがさすがはsebaeさん(^^)羨ましいっす!

イヤールズラスはじめて知りました。
そういえば以前 ハワイアンフレームラスのペアを
飼いたいって言ってましたもんね。

調べてみたら、メッチャ高いじゃないっすか・・・
これでも以前より下がったんですか?
どっひゃ~

>ナオッティーさん
ツツハナ良いですよね~
特に中心グリーン、外周ピンクの個体を求めているのですが
なかなか出会いがありません

>いわおさん
頑張って貯金しました(汗)
それに長期維持されたビカビカの良個体に出会えたのも
大きいですね~ 一期一会なので

>おーしゃんまんさん
イヤールズ前のが全然高いですね~
しかもベラなんで飛び出す危険性があるというのも躊躇していた
理由なんですけど
60X45X45ならぴったり蓋もしやすいですし
思い切って買っちゃいました
またこの個体、ペアで凄く仲良くてリーフタンクで状態ガンガンで維持されて
ましたんで、こんな機会は滅多にないかな~と

ZEO水槽のサンゴの色、ホントに綺麗ですね。

LEDでSPS水槽の方も順調みたいでうらやましいっす!
試したくなるサンゴが尽きない気持ち、よっくわかりす!

ほほぉ~イヤーズラスですか・・・。
どれどれ。じゅ・・・じゅうにまん?!( ̄Д ̄;
それをペア?( ̄Д ̄;
すげー。( ̄Д ̄;

でもすごいきれいな色合いのベラですね。(^^
ツツハナもいいですねー。
うちではピンク維持が難しかったです。(´・ω・`)

>やっちぃさん
三本回してみて、条件によって効果が違ってくるのが
分かってきました
絶対せれ!というわけではないんですけどね;

>さえぱぱさん
私が買ったお店では12万もしなかったですよ~(笑)
ショップによってばらつきがあるっぽいです
ベラは前から気になってたので
貯金した甲斐がありました
ツツハナピンクは私も苦戦しています
入荷直後の色合いを維持できればうれしいのですが
低栄養塩下でどんな色になるのか
またアップします~

お久しぶりです!sebaeさんB箱さんでのゼオビット講習会いかれます?オイラは行く予定にしてます!終わったらすぐ帰らなくちゃいけないんですがね(・・;)

昨日ははじめましてなのに、有難うございました(^^)とても貴重な時間を過ごす事ができました。

>いわおさん
お疲れ様です
レス遅れましてすみませんです
また今度ゆっくりお会いしましょう!

>ちゃるさん
こちらこそ有難う御座いました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/130-a892911c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

