2017-05

スポンサーサイト


ZEOvit水槽 7ヶ月経過

随分更新が滞ってしまいました orz

仕事が忙しくなりまして水槽もしているとPCを開いている

時間もないほどなので;

でもそれもそこそこ目処が付いてきてまたちょくちょくアップしていく予定です!


余計な言い訳はここまでとして

近況としては、LEDでSPS水槽はマメオーバーフローにターボスネールが詰まり

水槽ごとオーバーフローしてしまいあえなく撤去

中身の生体はほとんど無事でしたが機材関係が結構壊れました

マメオーバーフローを使う時は排水口に網を被せる等してシッタカ等が

入り込まないよう注意が必要ですね

ただLEDでSPSの色上がり、成長は確認できたので一応の結果は出たかと

色上がりの仕方がメタハラやT5と異なるのが面白いところでした

また趣向を変えて再挑戦する予定ですただもしかしたら

ブログには載せないかもしれません;

あと
ZEOvit水槽7ヶ月弱経過しました!

逕サ蜒・157_convert_20100501235512

こんな感じです、色はまだ薄くなってきているので照明を離したり

KZ社のエクストラスペシャルを使用する等して対策していこうかと考えています

色味の良いサンゴが有ったら少し入れ替えるかもしれません

欲しい色は決まっているのですがなかなか入荷しないですねorz

まだまだネタはあるのですが今日はこの辺で





スポンサーサイト

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

更新お待ちしておりました。(・∀・)

マメオーバーフロー水槽えらいこってすやん!( ̄Д ̄;
生体だけでも無事でなによりです。
でも機材はイタイですねぇ。。。

ZEOvit水槽は相変わらずスバラシイですね!
もー7ヶ月ですか。早いですね。

国内でここまでZEOvitを見事に運用されてる方は
こー言ってはなんですがショップを含め珍しいのではないでしょうか?

これからもZEOvitは経過をブログで見せてくださいね!(^^)/

昨日は水槽見せていただいてありがとうございました。
sebaeさんの水槽みたいにきれいな色揚げを目指して頑張っていきたいと思います!

おっ 久しぶりの更新でがんすね
4月は1回しか更新していませんでしたね・・・

仕事頑張ってください

>さえぱぱさん
最初機材は色々ありますよね~(笑)
ZEOvitはガイドラインがしっかりしている分
失敗は少ないんじゃないかと思います
バクテリオプランクトンはこれからもっと流行りそうな
予感がしますよね

>ナオッティーさん
お疲れ様です
こちらこそスイハイさせていただいて有難う御座いました
まだまだ課題点の多い水槽ですみませんです

>おーしゃんまんさん
ありがとうございます
またすぐ暇になると思いますんで(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/132-dba206de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

