2017-04



深場ZEOvit 陰日テスト

ショップに頼んでおいたサンゴがやっと入荷したので今日引取に行きました

逕サ蜒・170_convert_20100509005301

まだあんまり開いてませんがトゲトサカレッド

逕サ蜒・169_convert_20100509004952

トゲトサカオレンジ

逕サ蜒・171_convert_20100509005613

邪魔が入りましたが、トゲトサカパープル

ZEOvitでは無給餌で陰日性珊瑚が飼育出来そうという情報が有ったので

試しにやってみようかと、ショップにお願いしていたサンゴ達です

今回も色合い、状態共に期待していた以上だったので凄く満足しています

こまめな給餌が必要ということでいままで飼った事が無かったのですが

色合いは非常に魅力的なサンゴなので

これがZEOvitでそこそこ飼えれば面白い発見かと

本当ならコーラルビタライザーが欲しい所ですが先日寝ぼけていて

常温放置してしまって廃棄したので今は無い状態、、、、

どうなるか未知数ですがなるべく長期飼育目指して頑張ってみたいと思います

逕サ蜒・168_convert_20100509004641

黄色いツツハナも手に入ったし! アクアテンションが上がってきましたよ!

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

おっ トサカ3点盛りいきましたね。
おなじタイミングで発注したんですかね?
うちも3点盛りいきます!

>おーしゃんまんさん
おお!そういえばいくつか売約だって言われました(笑)
意外にトゲが鋭くて指に刺さったんでレイアウトする時注意
が必要ですね~

トゲトサカやっぱり綺麗ですね!
特にオレンジ!!
明日まだ残ってたら買おうかな(笑)

トゲトサカえらいきれいですねー。
そぉ言えば四国の柏島に去年行ったとき、
トゲトサカ(レッド)の巨大なのが漁港岸壁や
橋の柱に生えてました。
廻りにはツノダシやルリスズメ、キンチャクダイまで居ました。

話が脱線しましたが、深場ZEOvitあっとゆーまに満杯ですねー。
お見事です!(^^)/

深場ZEO水槽、充実していますね。

陰日性サンゴはZEOで飼育するにはピッタリかもしれませんね。
無給餌でいけたら、すごいことですね。

sebaeさんの挑戦、楽しみにしています!!

>ナオッティーさん
レス遅れましてすみません
トサカ買われましたか?
なかなか良い色合いでオススメですよ~

>さえぱぱさん
レス遅れましてすみません
良い所行かれてますね~
自分も船の係留ロープに付着してたりするのを良く見かけます

>やっちぃさん
レス遅れましてすみません
深場は焼けやすいのでかなり狭いレンジの光強度設定が
必要そうです
やりながら勉強していきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/134-b0534c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

