2017-03



蛍光灯でLPS オオバナ、キッカコレクション

「最近全然更新してねぇ~じゃん」と怒られているsebaeです

アクアな話題は色々あるんですけどね;画像縮小に時間がかかるので

睡眠時間考えるとなかなか更新できませんorz

そんな中土日は休みなんで久しぶりに更新を!

逕サ蜒・176_convert_20100525230144

大好きなオオバナ、なかなか気に入る個体が無いのですが

そこがまたLPSコレクションの楽しみでもあり、なかなか抜け出せません(笑)


逕サ蜒・173_convert_20100525215527

これはキッカサンゴフルイエロー

時たま見かけるカラーですけど水槽内でも目だって良い感じですよ

逕サ蜒・172_convert_20100525215129

キッカサンゴメタリックレッド

小ぶりながら派手な色合いがお気に入りな逸品

逕サ蜒・174_convert_20100525215942

キッカサンゴグリーン口オレンジ

これは良く見かけますね、ただ少し紫が入ってるので今後に期待してます


これらのLPSを

逕サ蜒・175_convert_20100525223316

KZ社の添加剤LPS専用アミノ酸を添加しながら育てています

濾過方式は外部式にリバースグレインを入れてるのと、マメスキマーという単純なシステム

別にZEOvitシステムじゃなくても使えるKZ社の添加剤は結構ありますし

品質も高いように感じますから結構オススメです

この水槽の場合少し硝酸塩が出るので、アミノ酸の添加量は規定量の3分の1

これでも効果が出ているのか、共肉のふくらみは良好ですよ

次回はまたZEOvitの記事でも書ければと  

ではでは~

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

オオバナにキッカ。
コレクション性高いですよねー。
LEDとの相性も抜群の様子。
KZ社て統一しているところがsabaeさんらしいですね。
けど、オオバナとかハマると生体代が・・・・。笑

キッカのメタレッドが凄い気に入りました!
というわけで下さい(ぼか~ん)
オオバナもいい感じじゃないっすか!!

これらは、例のとこ(いつものとこ)で入手?

>さえぱぱさん
いやぁ~最近オオバナの価格が暴落してきてるんですよ
この個体もかなりお安く仕入れられました
KZ社のは今までの添加剤と違った視点で面白いんですよね
高級感のあるパッケージもたまりません(笑)

>おーしゃんまんさん
キッカのメタレッドは個人的にかなりレアなので勘弁してください(笑)
このサンゴ達は例のとこじゃないですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/137-dd440c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

