2017-05



Ecomini立ち上げ日誌  大冒険!

また立ちあがって間もない水槽でこんな事言うのはおこがましいのですが
もうすっかり水もできて、SPS達の状態も良好です(比重とか異常が無ければorz)

そこでちょっと冒険してみることに

繧ケ繧ョ繝弱く_convert_20090530153203

アイスブルーのスギノキです
スギノキは大好きなのでいずれはEcominiにも入れたいと考えていましたが
今回、色味、大きさ、枝ぶりの良好な個体を見かけたので思わず購入

ただ心配点が;
スギノキってミドリイシの中でもなかなかに光を必要とするような気がします
実際我が家の別水槽のスギノキは250Wメタハラ+150Wメタハラの光
があたる特等席に置いています

それをLEDで飼育なんて、ちょっと無謀に思える今回の挑戦
色落ちするか、白化するか、もしくはこのまま案外維持できるのか
不安のような楽しみなような(笑)

もしある程度維持できるようならLEDを使って色揚げにも挑戦してみたいですね

あとやっとうっすらコケが生え始めたので
繧キ繝・ち繧ォ_convert_20090530153313

シッタカを投入、石灰藻バリバリの極美個体です(笑)
お店選んで買いました(ご迷惑お掛けしますorz)
この貝はリバイブ浴させるとヤバソウなのでティッシュで表面を拭いて
海藻等の付着物は毛抜きで取り除いてから投入しました

でこれが全景
蜈ィ譎ッ_convert_20090530153731

おお!なんかちょっと豪華な感じに(笑)

このブログ読んでくれてる知人に
「魚も入れないで、水換えも頻繁にやってるならEcominiでなくても飼えるんじゃない?」
とか言われて
おもわず鼻水がこぼれそうになったので
もうちょっとサンゴの様子が落ち着いたら何か魚も入れてみようかなと思います。

その前に海藻を手に入れねば;

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/14-1add7960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

