2017-10

スポンサーサイト


フィジー便 UVとミドリイシ

またまた更新が滞ってしまったsebaeです(汗)

つい先日フィジー便のミドリイシが各ショップさんに入荷していましたが

今まで多かった小型の群体メインの毛色と異なり、大型の色彩も鮮やかな群体が

多かったのが印象的でした。

特にフィジー便のフトトゲは大化するのも多いので結構探し回ってたんですよね~


逕サ蜒・191_convert_20100620220411

というわけで買っちゃいました(笑)

まだ入荷直後で色が飛んでしまってますがB-バランスでもっと濃くしていきたいですね


逕サ蜒・190_convert_20100620220033

こちらはパステルパープルのコモンL、かなり存在感があっていい感じです

逕サ蜒・192_convert_20100620220809

SPSがギッシリ詰まっちゃいましたんで今後よりシビアに添加剤を入れていかないと間に合いませんね;

鉄の添加、エクストラスペシャル、B-バランス、アミノ酸、コーラルビタライザーと

サンゴの色を濃くするベクトルの添加剤を入れ続けてきたからかかなり濃い目になってきました

個人的にはかなり好みな色合いなんですが

ZEOvitとしてはもっと蛍光色に仕上げたい気持ちもあります

となるとまた水槽を増やすしか;それは無理なんでもうちょっと濃い目で攻めていこうと

思います。


あと前回で調べたUVですが

深場のミドリイシには特にUVが堪えるっぽいですね

ZEOvitという事もあるんでしょうが

今はアストロビーム250Wですが

これをT5にしようかLEDにしようか迷い中です

ある情報筋によるとT5の成績が良いとか、、、、

う~~む迷いますね~


スポンサーサイト

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは(^^)

ツツハナも順調のようですね。

ミドリイシが凄いぎっしり入っておりますが接触は
していないのですか?
接触しても大丈夫な種とかあるのかな~

SPSギッチリですな(笑)
フィジー産は色の維持に自信がないので
手が出せません・・

左下のウスエダ?は綺麗なパステルですね
これもフィジー?

ぎっちぎちになってますね。
フトトゲサンゴいいなー。
なかなか売ってませんよね。

SPSぎっちりで羨ましいッス!最近はコモンが気になってます。UVは深場にはダメなんすか?

いつ見てもすごい水槽ですね!
鉄の添加、エクストラスペシャル、B-バランス、アミノ酸、コーラルビタライザー以外にヨウ素とかの添加はしてるんですか?

皆様レス遅れまして申し訳ありません;

>じっこさん
極力接触しないように配置してますが、成長過程でくっついてるのも
多いですよ

>おーしゃんまんさん
フィジーでも色維持が結構簡単なのも有りますよ
浅場ロリペスなんかが維持しやすいと感じます
パステルのサンゴはバリ便ですね

>さえぱぱさん
本当はもっと凄いフトトゲがあって
入荷時は見た目も地味なんで売れにくいはずなんですが
全然みかけませんorz
このフトトゲも濃くなってくれると良いんですが、、、

>いわおさん
SPS入れすぎましたね; ついつい好みなSPSを見ると
コモンも奥が深いですよね~
UVは深場にはキツイようです特にZEOは透過率も上がりますので

>ナオッティーさん
ヨウ素はKZ社のカリウムアイオディンの形で添加されてると思います
あとはマグネシウムですね
かなりガクッっと減るので添加のしがいがありますよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/141-7330d82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

