2017-03

スポンサーサイト


ZEOvit 添加剤追加 Xtra

KZ社の添加剤がじわじわと売れ始めているそうです

LSSさんのHPで面白いマニュアルが配布されていて

ZEOvit(ゼオライト)を使用しないでも添加剤を上手く活用して

サンゴを色揚げする方法等も書かれています

興味のある方は是非ご一読を


さて今日の本題に入ります

前回Xtra specialを導入しましたが

120cm 90cm双方で使っている為予想以上に減りが早く

追加注文をかけていました

それがやっと入荷したとショップから連絡が入りそれと一緒に

面白い添加剤も入っていたので一緒に購入

逕サ蜒・203_convert_20100724234035

KZ社のストロンチウムとマグネシウム!

各添加剤共に100Lに対して3ml/日を添加するとの事

現状QFIのマグネシウムは250L水槽で50mlも添加しているので

これで足りるなら大分添加量を節約できそうです

ZEOvitのKZ社ですからかなり期待できるんじゃないかなぁ~

ストロンチウムは趣味です(笑)QFIでも事足りてますけどね

逕サ蜒・202_convert_20100724233543

次に追加注文のXtra Specialと今回初のXtra

双方の違いは、俗に言う超低栄養環境ではspcial そこそこの低栄養塩ならXtraという使い分け

をするそうです

普通のベルリンならXtraのが良いんでしょうね

ですがtetsuoさん情報で

XtraとXtra sepcial を併用すると効果的との事

これはやってみるしかないでしょ~

使い方は各添加剤の使用時間を空けると良いそうで

例えば朝Xtraで夜Xtra specialといったように使用するような感じです

使用量は各添加剤半分にして両方合わせて規定量に達するといった具合

Xtra specialだけでも十分効果が実感できているのでこれにも期待しています


あと本日T5の球を交換しました

深場用にカスタムした配列で個人的には予想以上にビシッっと決まって大満足

スハルノの蛍光色も映えて見えます

これで色上がり&成長してくれたら良いなぁ

マルセラに大分ミドリイシを食べられてしまったので

深場ミドリイシの追加も急務となっとりますorz

さぁ~~って何を入れようかな~
スポンサーサイト

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

昨日はお疲れ様でした。
今日リアクター取りに行ってきました!
添加材もK-BalanceとStylo Pocci Glowを追加で買って来ました。
明日セット出来ればやりたいと思います。

>ナオッティーさん
おつです!
いよいよZEOですか!
移行でどのような経過を辿るのか楽しみにしてますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/146-e3568f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

