2017-08

スポンサーサイト


Ecomini立ち上げ日誌  物欲番長!

繝輔け繝ュ繝ウ_convert_20090531212828

前回導入したフィジー産クダサンゴは今日からポリプを開かなくなっていますorz
お店では全開でしたし、片割れを入れた別水槽にある別のフィジー産クダサンゴも全開なので
フィジー産クダサンゴをリバイブ浴させるときは濃度を薄めにした方がいいかもしれないですね;

で、他のSPSはいまのところ順調なので我慢できずに追加を買ってきちゃいました;

かたっぽは入れてみて大きすぎたので別水槽へ導入しましたけど

譁ー繝医ご繧ケ繧ョ_convert_20090531212122

濃ブルーのトゲスギです
どうやら丈夫とのことですが、別水槽でトゲスギは何個体か投入しましたが
ことごとく根元から白化しています
でも全部白化してるわけではなく成長もしているのでそのまま放置しています

あとは暖色系が欲しいところですね~

魚も時期的にカワイイサイズのが色々入荷してますので
物欲を抑えるのに苦労しています(笑)

やっぱり魚飼うなら小さいのから飼った方が
良く慣れますし、愛着も湧きますよね!
時期的にも今がベストシーズンですし!!

とか言ってるとまたお昼が塩水とパンのミミになるわけですYO !

色々言い訳しながらまだまだ物欲は収まりそうもありません;
531_convert_20090531212354.jpg
スポンサーサイト

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

こん○○は。

幼魚の季節真っ只中ですね。
物欲が抑えられない気持ちは皆同じですよ。

背中押しましょうか?

こん○○は、

サンゴの追加ですか^^
羨ましい~!!

↑の方の背中の押し方は強めなのでお気をつけてw

こんにちは!

>はまさん
いやいや; 今崖っぷちにいるようなものなので、これでプッシュは致命的ですよ(笑
エコミニの様子を見ながらですね~

>カールさん
やっぱり色々追加していかないと殺風景すぎて
Ecominiの営業妨害になりかねないと思いまして(笑)

徐々に生体を足していって少しでも賑やかな感じにしたい
なぁと

ただでさえ物欲を抑えられていない中で強いプッシュはヤバイデスネ
お昼ごはんがリフュージウムで増えたターボスネイルになりかねません

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/15-fa4e8345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

