2017-05

スポンサーサイト


箸休め カリキン レモンスノー

9月初日から「今月こそは更新するぞ!」と意欲を見せるsebaeです

しかしながらその一発目がマリンアクアじゃないという、、、、orz

逕サ蜒・212_convert_20100831225208

苦手な方ゴメンナサイ

カルフォルニアキングスネークというヘビのレモンスノーという品種です。

現時点でも白蛇らしさ全開ですが、今後成長に伴い純白地肌に黄色く輝くという

お話で

なんとも縁起が良さそうなのでついつい買ってしまいました(汗)


白蛇はお守り的な役割もあるのでいつも気にしているのですが

なかなか性格の合う個体にはめぐり合えません

これは完全に運でフィーリングの合う個体に出会えたら即ゲットというのが

鉄則です

この個体は種的に幼体の時はビビリーが多いカリキンの中で珍しく物怖じしない

優良児

持ってみた感触もしっくり来たので言うなれば「運命の出会い」とでも言いましょうか、、、(笑)


このままデッカク育てて是非とも強運を引き寄せてもらいたいものです。

宝くじ買ってケージの下に敷いとこうかな(笑)


次回からは真面目にマリンアクアやります!


スポンサーサイト

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント

おっさん ・・・何かっとんねん(笑)

今度は海ヘビを飼ってください
そのサイズのヘビの餌はマウスとかですか?

ヘビすごいですね!
どのくらいまで大きくなるんですか?
噛まれたら痛そうですね。

>おーしゃんMENさん
いやいや、爬虫類は以前かなりハマってましたよ(笑)
海蛇は毒が、、
エサは冷凍ピンクマウスですね

>ナオッティーさん
カリキンはそんなになりませんよ
1mちょっとくらいで成長も遅くなりますし
性質が穏やかなのを買うか、訓練すれば
それほど噛んだりしませんよ
しかも噛んだとしても
猫や犬に引っ掻かれたり噛み付かれたりするほうが
ダメージ的には大きいかと
何気にペット向きなので
触れ会えるペットが欲しいならオススメですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/150-f6cf5554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

