2017-08

スポンサーサイト


VERTEX 新型LED到着!

発注してからやっとVERTEXのLEDが到着しました

逕サ蜒・216_convert_20100911232811

ソフトウェアも一緒に!

逕サ蜒・220_convert_20100911235441

このUSBメモリー型のをパソコンに接続し無線で灯具を操作する事が出来ます

逕サ蜒・217_convert_20100911234430

操作ソフトでは日の出、日の入り、どれくらいの時間で照度を徐々に上げていくかとか

ブルー、ロイヤルブルー、白の色調のカスタマイズ等色々と出来るわけです


逕サ蜒・218_convert_20100911234748

雷など特殊天候の操作画面、この機能とTUNZEのストーム機能を上手く使えば

嵐を光と水流で演出する事も出来るんでしょうね

逕サ蜒・219_convert_20100911235118

そして最後に恒例の照度&UVチェック

水面から15cmの距離で照度はシープロ同等位

UVもMAX-Sほどは出ていました

あとはミドリイシの色揚げ効果ですが

これは時間をかけてやっていこうかと思います

多分このスペックなら問題なく色揚がりするはずです

ちなみについ最近リセットしたバイオペレット水槽にセットしました!

新しい機材が来るとアクアテンションも一気に上がりますね~

スポンサーサイト

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

VERTEXのLEDすごいですね!
この前珊瑚堂さんで見てきました。
T5と一緒に使ったら良さそうな感じです。

す、すごいです!

すごいです!!!v-12
しかし、雷ってどんな風になるのでしょう?
動画で観てみたいです。

早っ、もしかしてお店の人を町田まで行かせたの?

雷が気になる。

>ナオッティーさん
なかなか明るくていい感じですよね
PCで操作するソフトも直感的に使えて使用感は上々ですよ

>Damselさん
雷はフラッシュみたいな感じですね
ど、動画ですか;
あまりPC関係得意じゃなくてですね;

>はまさん
お店の分もありましたんで
雷はビジュアル的には面白いですが
実際使うかはちょっと悩み中です
だってまだ普通の使い方すらマスターしてませんし;

早っ! もうゲット!!
たしかに雷モードが気になりますね!
MAX-sとの比較レポもお願いしますね

>おしゃんMEN
雷モードが実際珊瑚に影響するのか
どうかは分かりませんけど面白い機能ですよね
MAX-Sもなかなかメリットがありますからね
比較レポかぁ~
CREEモデルは見たことも無いのでどうなることやら;

今日値段知ったけど飛んでもない値段ですね。
僕には絶対無理価格で驚きです。

はまさん大丈夫 車ぶつけたと思えばOK
でも僕にも絶対無理価格です。

sebaeさんはこれを多灯するんですよね?

>はまさん
返信おくれてすみません;
確かに価格は結構するので
あとはどれくらい使えるかですよね

>おしゃんめ~~~~~んさん
多灯は無理(笑)
でも何か違う機材で味付けはしたいですね~

こんばんは^^;

私もそのLED欲しいです…

ツツハナの調子どうですか?
ポリプ出していますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>じっこさん
まだ使い始めて日が浅いのでなんとも言えませんが
徐々に色上がりしてきている珊瑚も見受けられます
低栄養塩環境が必須だとは思いますけどね
ZEOvitでツツハナを維持していますが
とりあえず溶けたりというのは無いですね
色はじっこさんのようなツツハナスペシャリストの方
からするとどうでしょうかorz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/152-fb4f96fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

