2017-03

スポンサーサイト


またもショップ巡り

気温が下がったからか休日はどこか出かけたくなる今日この頃

B-BOX八潮店さんにはイサザアミを買いに週1位では行っているのですが

店員さんのお話だと松戸店の珊瑚が充実しているらしく

それに充実した装備のZEOvit水槽も気になっていたので行ってみる事に

今日は中山競馬も無いから道も空いてそうだと

ナオッティーさんを巻き込んで松戸店へ行ってきました

IMG_0096_convert_20101024231957.jpg

i phoneの写真じゃ色味がデナイヨ orz=3

水の透明感、香りからいって良い水質でしょうけど店員さんから聞いた水質も

極上の数値でした、バイオペレット良い仕事してるみたいですね!

バイオペレット導入を検討中の方はB-BOX松戸店さんにヒントがあるかもしれませんよ


店員さん曰く「あまりお客様が見えられないんですよね;」という事で

かなり良い珊瑚がゴロゴロしてました

水質、照明のノウハウで良好に一定期間維持された珊瑚が買える機会はそうそうありません

ぶっちゃけ「今を逃すと次は無い!」と着直後に買う事のが多い方結構いらっしゃるのでは?

そういう意味では松戸店さんは穴場かもしれませんね

正直、私も書きたくなかったです(笑)

ここでは結局ワイルドサイズかつカラフルな枝系ブリードを二個と

ワイルドのパステルブルーの枝株物(珍)を購入、写真は後日;

あと良いサイズのブラバン、コンスピが居ました

ブラバンはバンドがまだ太く目が大きいサイズ

コンスピもなんとまだ幼魚特有の黒みを大分残す良いサイズです

動きもしっかりとしていて、背肉も安心できる付き方をしていたので買いかも

良いなと思いましたし、サイズと状態を考えると破格の値段が付いてましたが

そんなの関係ねぇ~(死語)

この級の魚をポッと衝動買いできる身分になりたいものです

この後バーゲンのスミレヤッコを散々悩んだ挙げ句買えなかった私に涙が出そうです

松戸店さんではイサザアミが品切れだったので

帰りに八潮店さんにも寄る事に

ちょうどエビのイベントをやっていて、もう少しでミナミヌマエビサイズなレッドビーが(驚)

店員さんに「エビいかがですか?」と聞かれましたが

「イサザアミ買ったので勘弁してください」と意味不明の返答を

レッドビー、ヤヴァイ値段するんですね;思わず鼻水が出そうに(汗)

その後 ナオッティーさんの水槽を見せて頂いて終了!

IMG_0098_convert_20101024235716.jpg

最近シエロも増設されて珊瑚の調子も絶好調のご様子

水質も良さそうです

また良い珊瑚を探しにいきましょう!


そんな充実した日曜日でしたとさ










スポンサーサイト

コメント

昨日はお疲れさまでした。
またショップ巡り行きましょう!

あのブラバン欲しかったです。
全然手が出ませんが(笑)

とてもよい休日の過ごし方ですね~
うらやましいです。

うらやましいっす いいっすね~
お得な情報はコッソリと教えて下さい(笑)

ぜひブラバン逝ってください(^O^)松戸店、前に1回行きましたがかなり良いさんごが充実してますよね!うちのシンプレックスは松戸店産っす。

皆様返コメ遅れましてすみませんです;

>ナオッティーさん
ブラバン、珊瑚食べないとも言い切れないのが悩ましい所ですね
でもあの個体は状態も抜群だったので人口餌にガッツリ餌付ければ
あるいは、、、

>Damselさん
楽しいですがお財布がorz
松戸店、ミドリイシ良いのが在庫されててオススメですよ!

>おーしゃんめんさん
じゃあ次回は(笑)

>いわおさん
ブラバンはちょっとorz
松戸店穴場ですよね
競馬が無い時にマメにチェックしたいところです

ご無沙汰しています

こんばんは!
ホントにご無沙汰してしまってスミマセン。

ショップでは時々お会いしていながら、こちらにお邪魔するのはホントに久しぶりになってしまいました。
あれからいろいろありましたが、ZEOの方は劇的な変化はありませんが、徐々にパステル化が進んできているかな、といった感じです。

最初に入れたスゲ(パープル)が長らく茶色だったのですが、ここ2週間ほどで先端から徐々に紫に戻りつつあります。

体調と相談しながらですが、以前のような感じでやっていきたいと思っていますので、また、よろしくお願いします。

>やっちぃさん
おつかれさまです!
体調改善されたようで安心しました
こちらこそよろしくおねがいします
ZEOは急に変化するより、徐々に変化するくらいの方が
コントロールがしやすいと思います
一気に抜けて生きてるけど真っ白という珊瑚は結構ありますんで;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/160-796cd817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

