2017-10

スポンサーサイト


ZEOvit 1年1ヶ月経過

ZEOvit水槽1年と1ヶ月が経過しました!

ここ二週間飲んだくれた毎日で

仕事→飲む→寝るの繰り返し(汗)

というわけで2週間水槽メンテ一切してませんですorz

IMG_0124_convert_20101115000609.jpg
メインメタハラが消えてから撮ったから青過ぎて色味が;

2週間ノーメンテでも別段異常もなく、、、、、、

「毎日添加剤やシャカシャカ運動しなきゃ」

という訳でも無いんですよね

ただ色味が若干薄れてきます

添加剤を入れてる時はこんな事無いので添加剤の効果は絶大だなぁ~

その証拠に添加剤を入れ始めればまた珊瑚の色味も戻ってきます

飼育者の我がままを許容してくれる懐の深いシステムでもありますので

興味のある方は是非導入をご検討されてみては?

最近の話題としては

KZのマグネシウムメディアを入れてからより珊瑚の成長に拍車が

かかってきたようです

少なめに入れているのでリキッドも入れないと1300は維持できませんが

1150~1200位はしっかりキープしてくれてるんで

珊瑚達も育ちやすいんでしょうね

さぁ~~って

明日から心を入れ替え

真面目に水換え、添加剤の投入をがんばってより良い色に育てて

行きたいと思います!


人工海水は最近ヴィーソルトがお気に入り

数値的には国内で購入出来る人工海水で最もバクテリオプランクトンシステムに

適してるんじゃないかと個人的に感じている逸品

各成分の精度も良いらしく透明度も抜群です

これでマスキング剤を無くして値下げしてくれたら無敵の人工海水に

なるんじゃないかと


海外の塩だとKZやトロピックマリンのリーフプロソルトが良い数値を出しています

トロピックマリンは魅力的な商品の多い会社なんで輸入代理店さんがもっとしっかり

してくれないと困りますね;













スポンサーサイト

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

先週はお疲れ様でした。
実は昨日も行ってしまいました(笑)

立ち上がると無敵ですね!
うちのは最近スギが剥がれてきます(汗)

すごいです!

す、すばらしい!
やっぱZEOvitはすごいですね!!!
ZEOvitはやっぱりマグネシウムも喰いますか?

それから私もヴィーソルトにしようと思っています、、
ヴィーソルトって塩素中和剤は入っているのでしょうか?
マスキング剤を使うことが前提?だから入っていないのかな?
RO水だから出来れば最初から塩素中和剤とかよけいなものは 入っていない方が理想なのですが。

ヴィーソルトよさそうですね。先日のお話でそう思いました。
マスキング剤抜きで商品化してくれれば◎ですよね!

私も次はヴィーソルトを使ってみようかと思っています。
KZのマグネシウムメディアというのはZEOmagですか?

>ナオッティーさん
スギは難しいですよね;
安定するまで魚少なめが鉄板だと思います

>Damselさん
Mgの消費量は結構凄いと思います
Kzの添加剤&メディアを使えば気にするほどでもないですが
ヴィーソルトは塩素調和剤が入ってません
各成分、純度の高い物を使用し余計な物を含まず
完全に溶けきって透明度の良い人工海水を作れる
プレミアムな人工海水です
RO水でREEFTankを運用している方には是非使って頂きたい
逸品ですね

>やっちぃさん
ZEOmagです
通常のメディアだと硫酸イオン、塩化物イオンも上昇するそうですが
このメディアはその上昇は無いそうです
でも一応規定量は守った方が良いでしょうね
ヴィーソルトおすすめですよ!
Kzの塩が手に入らないので国内で容易に入手できる塩だと
ヴィーソルトはMgを強化すれば最適な海水が得られます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/162-818c4ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

