2017-03

スポンサーサイト


Ecomini立ち上げ日誌 リバイブで実験 新生体導入

実は先週水曜から「アミジグサをリバイブで撃退できるか?」
という実験をやってました
いくらライブロックを使わないでも、サンゴの土台から入ってしまう可能性が有ります

繧「繝溘ず_convert_20090602205422

サンプルには事欠かないアミジグサをリバイブ浴

繧「繝溘ず螳滄ィ点convert_20090602205543

もう一方のコップにはリバイブ浴していないアミジグサ、もう一方がリバイブ浴した
アミジグサで経過を観察しました

結果!
リバイブ浴効果なし!!orz
アミジグサには効果は無いようですね、、、、

サンゴ導入時には土台を良く見たほうが良さそうです
場合によっては土台から切り離したり、土台の表面をナイフ等で削ってから淡水浴みたいな
対処でいこうと思います。


あと今日、どうしても暖色系のサンゴが欲しくて
繧ウ繝「繝ウ_convert_20090602205741

ウスコモンレッドを追加しました
土台から切り離してリバイブ浴してから導入
いまのところ異常なさそうなのでウスコモンはリバイブ浴可能っぽいですね

経過報告として
先日フィジー産クダサンゴを追加しましたが
ポリプを開かないので結局全て別水槽へ移動しました

あとショウガサンゴがレイアウト変更の時傷つけてしまって
共肉が剥がれてしまった部分がありそこが段々広がっています
免疫強化と殺菌の為水換えとヨウ素の添加を少し多めにしてみようと
思います。
スポンサーサイト

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

どうも~初めてコメントします。
水槽きれいですね~。
見させてもらってます。
リンクに追加しちゃいました!
良かったらリンクの追加お願いします!

わたしはたまにしか更新しませんが・・・
しかも最近水槽とは無関係。orz・・・

ではまたv-218

こんばんは~
リンクありがとうございます!
こちらも追加させて頂きますね

レイアウトは自信ないんですが、そういっていただけると
嬉しいです

水槽日記って案外ネタ少ないなぁ~と徐々に感じてきました
ブログの更新も大変ですよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/17-0af342a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

