2017-05



にゅ~あいてむ

雪風さんのブログ「南国魚庵」
hanapapaさんのブログ「hanapapa aquarium」
マコさんのブログ「*~***~ Marine Aqua ~***~*」
をリンクに追加させて頂きます
私が紹介する前にもう皆様ご存知かと思います(汗)
もしまだ訪問された事が無い方は是非ご一読を!
ベテランの方々の面白い情報が豊富に詰め込まれている珠玉の
ブログです!

最近更新が滞っているsebaeです

時間がない
体力がない
金もない
の無い無い尽くしなんですがorz

なんとかネタは多少あるのでアップをば

IMG_0236_convert_20101219000441.jpg

LSS研究所さんから新発売のシースラッグ社PhosBalls と CocoCarboです

今までのネガを払拭した次世代バイオペレットと言われているPhosballsと

高性能活性炭のCocoCarboという商品なんですが

特にPhosballsを使って飼育されているだろうメーカーサイトのSPSの色がとんでもなく

美しいんです

当然個性にもよるんでしょうけど、今後の情報開示や使用方法のデータが集まってくると

面白くなりそうな商品ですね

中身はこんな感じ

IMG_0240_convert_20101219000725.jpg

つやつやしてて透明感がありますね 卵形なのも面白いです

今までの NPbiopelette とバーテックスのバイオペレットと並べると
IMG_0238_convert_20101219000530.jpg

左からバーテックス、NP、シースラッグとなります

こうやって見ると、色や形状にかなり差がありますね

香りも結構違っていて各社独自の配分でもあるんでしょうか

後は実際使ってみてなんですけど

ちょっと目処がたってません

シースラッグは海外でも話題の商品で、その色揚げ効果にも期待が

寄せられている逸品です

現状だと珊瑚堂さんに在庫があるので試してみたい方は要チェックですね!







テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

バイオペレット

なんかZEOvitよりもバイオペレットの方がシンプルそうでよさげですね。
調整も流動の調節さえ上手くやればよいみたいで。
極端な話し、大きめのポンプで回してやればよいんですかね??
私はその次世代バイオペレットでやってみたいと思っております。
その後の情報をよろしくお願い致します。

気になるなぁ~。
まだ使ってないんだよね。前に購入したバイオペレット。

シースラッグ期待出来ますよね!
sebaeさんの水槽でも使い始めたら情報教えてください。

そ、そ、それは!
伝説のアクアリストおーしゃんめんが使用するという
シースラッグ(・∀・)

それは忘年会でお話ししてくれたバイオペレットでしょうか!?
難しいことは分かりませんが、手間が掛からず綺麗に色揚がり出来るなら嬉しいですよね~。今後の経過を楽しみにしてまっせ♪

>Damselさん
まだまだ未知の部分ですからね~
あまり手をかけなくても良いという部分には
惹かれますよね
>はまさん
バイオペレットからシースラッグまでの時間が短すぎですよね(笑)
>ナオッティーさん
まだ使えてませんorz
期待はしてるんですが
>おーしゃんめん
そうそう(笑)
>カトキチさん
そうですよ!
手に入れて安心しちゃったようでまだ未使用ですがorz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/170-f5183749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

