2017-10



LEDでSPS 照明設置 ファーストサンゴ

本日、水質を測定してみてアンモニア、亜硝酸、硝酸塩全て0

さすがキュアリングされたライブロック

ということで早速、サンゴを買いに言ってきました(笑)
IMG_0369_convert_20110116223519.jpg

左がカスタムMAX-S 右がノーマルMAX-S トゲサンゴは大きいものが手に入ったので

二つに割って色上がりの違いを検証しようかと考えています

アンバーが入ってるだけノーマルに比べると黄色く見えますね

本当ならこれにシエロ コバルトブルー散光を三つくらい足すと容易にUV供給が出来るので

そういった方法もアリかなぁと

それにしたってLED 160wでメタハラ250w同等もしくはそれ以上の結果がでるかもしれません

照射熱も段違いですしクーラーも小さいサイズで行ければ面白いですよね


テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

いよいよ実験開始ですね!

結果楽しみにしています。

ありゃ もう完了?さすがベテラン
おいらアンモニアがまだ検出されるでやんす。
バイオプティム バイオプティム ぶつぶつぶつ・・・

>ナオッティーさん
結果が出るのに時間がかかりそうな上
カスタムLEDの波長も自分の独断で決めてるので
悩みどころ満載なんですけどね;

>おーしゃんめんさん
死にかけのサンゴとか移行したんじゃ、、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/175-7a8ff129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

