2017-05

スポンサーサイト


ZEOvit 1年4ヶ月経過

つい先日 CF誌最新号発売となりました!

僭越ながら家の水槽も載ってますので興味おありの方は是非

で、前回のRTN記事からの経過ですが

メインを飾っていた、ピンクのハイマツまでかなり部分をやられてしまい

健康部のみを枝打ちし保存に努めています
IMG_1243_convert_20110129222350.jpg

う~~~ん残念orz


ZEOzym投入とコーラルスノー&ZEObacの併用でその後被害の拡大は見られていないので

空いた場所を埋めようと新たに珊瑚を買い足しちゃってます

それと120cmの実験水槽に中央部のトゲスギを移動したので
(枝が多くて折って実験出来る為)

そこにこの水槽では成績の良いブルーのスギノキを入れました
IMG_1268_convert_20110212230409.jpg

いままでピンクのハイマツがあった所に濃レッドのハイマツを

気難しい種なので上手く水槽になじんでくれるか心配ですが(RTNも終息したか不明なので)

上手く行けば前回以上の濃いめなパステルピンクのハイマツになりそうな予感が

します

色の変化等もレポできたら良いなと

このまま真面目にメンテを続けサボってた3ヶ月分&病気持ち込みの埋め合わせ

をしていきたいと思います



スポンサーサイト

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

あのピンクのハイマツはもったいないですね(汗)
枝打ちしたの残るといいですね!

前回以上のピンクハイマツになるといいですね。

CF誌買いました。
みましたよ~。流石にすばらしい発色ですね!
しかし、ZEOvitでも病気になる時はなるのですね。(当たり前?
良性バクテリアと炭素源が基本なのでビブリオなどの悪性バクテリアは
繁殖しにくいと思ってました。(^^ゞ

CF買いましたよ~^^

やっぱり素晴らしい色ですね。

>ナオッティーさん
ちょっと不用意すぎましたね;反省してます

>さえぱぱさん
強烈に保菌してるのをいれちゃったっぽいですorz
しかもサボってたのでZEOvit効果も万全ではなかったですし
全て悪いのは私です;

>マコさん
ありがとうございます
今も日々あれこれ考えてます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/179-f4b456e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

