2017-08



Ecomini立ち上げ日誌 2日目

昨日砂を巻き上げ過ぎたため濁ってしまった水も
一晩たって大分落ち着きました

莠梧律逶ョ_convert_20090517193642

水槽の前にあるのがサンゴに吸収されるミネラル分を補充する為の添加剤です。
水槽と同じEcoSystem社製品で固めてみました

あと
隧ヲ阮ャ_convert_20090517194431

これがそのミネラル分を測る試薬です。
サンゴはカルシウムとマグネシウムを多量に吸収しますので
その目安となる炭酸塩硬度とマグネシウム濃度の試薬を購入しました
その他にも測ったほうが良い成分はありますが
添加剤それぞれに大体このくらいいれればいいんじゃない?という目安(規定量)
がありますので特にバラツキが出やすいこの2種類の数値だけを測り
あとのバランスは水換えでおぎなっていこうと思います。

それにしても問題はこの水槽はどういったコンセプトにするかです。

ちょっとやってみたいことはあるので
準備を進めているところです。それままた後日

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/2-601d4edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

