2017-03



Ecomini立ち上げ日誌 新生体導入 新水槽序

ここ連日海水魚ショップに通いっぱなしで
今月もピンチなsebaeです

エコミニ立ち上げで空きスペースがあるのでついついサンゴを物色していると

繝悶Μ繝シ繝雲convert_20090604224329

買っちゃいましたよ;ブリードミドリイシ
始める前から言い訳みたいなんですが土台が海藻一杯だったんでぶった切ったら
白い体液みたいのがでてきてポリプ開きません;
大丈夫かな~ こっち系のミドリイシ苦手なんですよね

あと前回書いた傷ついたショウガですが
まだバクテリアバランスが貧弱なこの水槽でビブリオがブルームする危険もあるので
一旦別のSPS水槽へ非難させました

あとのサンゴはいたって健康です

全体像がこんなんなりました

604_convert_20090604224614.jpg

結構SPSが入ってきたのでKHの消費が激しいです
でもそれだけ吸収してくれてるって実感できて嬉しいですけどね
スギや今回買ったブリードがセラミックに活着しないかな~と心待ちにしています

それと
KDA500_convert_20090604224813.jpg

本水槽バージョンアップの計画も着々と進んでます
この前のセラミックの写真はその為のものです

繧キ繝シ繝帙・繧ケ_convert_20090604224917

このメーカー知ってらっしゃる方はかなりの通だそうです
僕は知らなかったんですけどね(笑)


テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

こん○○は、

あらま!?大きな計画があったんですね!!

シーホース?四葉工房?
知りませんでしたね~

クーラーもデカイのいきましたねw
水槽のサイズが楽しみです^^

こんばんは!

シーホース水槽ってガラス水槽の老舗らしいです
詳細なスペックは数少ないブログのネタなので
また後日アップします(笑)

こん○○は。

素敵なクーラーに水槽ですね。
こりゃぁ~大掛かりな設置工事になりそうですね。

羨ましい。。。

こんばんは~

このクーラー使うにもかかわらず工事はしないんですよ
鬼の室内置きです;

ショップさんでもやってらっしゃいますからいけるはず
かも?;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/20-eef4ebf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

