2017-03

スポンサーサイト


LPSの産卵?

Ecominiの水が若干黄ばんだようなんで20ℓの水換えをしました
水換え後サンゴ達は気持ち良さそうにポリプを伸ばしています
やっぱり添加剤だけより水換えもやったほうがサンゴに良さそうですね

今日、他水槽の世話をしているとき
こんな光景を目にしました

逕」蜊オ・狙convert_20090605234749

ハナガタサンゴから白い粒が出ています
継続的にポッポッポッ、、、ぽぽぽぽっぽ~♪(引退しちゃいましたね;)


冗談はさておき継続的に放出してるようで
横から見てみました

逕」蜊オ・胆convert_20090605234953

かなり見難いですけど
やっぱり白い粒を放出しています

ハナガタの産卵は見たことがないんですけど
産卵っぽいなぁ~と

ちなみにハナダイが喜んで食べまくってました(笑)

こういう情景を見られるのもリーフタンクの醍醐味ですね

うーむマクロに強いデジタル一眼レフが欲しいorz
スポンサーサイト

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

こん○○は。

鼠先輩って引退したんですか?知らなかったです。

珊瑚の産卵って、凄くないですか。増えたら宜しくです。

sebaeさん。こんばんは。


仕事がか~なり忙しくて全然ネットを見れない状況でした。(自分のブログさえ。orz)

少し見ない間にどんどん進んでますねぇ~。
EcoMiniの立上げも順調そうで。
ウチは完全停滞中です。(^^; ま、あせらずボチボチやります。

水槽内でサンゴの産卵って素晴らしいですね。
SPSのLED飼育の結果も楽しみにしてます。 では。



はまさんこんばんは!
僕もビックリしました
ただ産卵は確認できましたが、放精が確認できなかったので
無精卵かもしれませんorz
こういうの見ると何個体か同じ種類のサンゴを入れたくなります

はなさんこんばんは!
お仕事お疲れ様です
LPSとエコシステムは相性が良いみたいですよ

SPSのLED飼育はお蔭様で順調にいってます
KHがガンガンへるのでボーリングメソッドも減り
それに伴いお財布の中身も;;;

僕もアワサンゴ水槽楽しみにしてます!
上から眺められるのは新鮮で良いですね


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/21-2b52634c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

