2017-08

スポンサーサイト


ミニオフin珊瑚堂 ライブフードその後

先日、このブログにもリンクで載せさせていただいてます
はまさんとオーシャンマンさんが東京へ見えられるそうで

アクアな集いにもってこいな珊瑚堂でミニオフをすることになりました

やっぱり同じ趣味の集いっていいですね!

おかげさまで非常に楽しい時間をすごさせて頂きました

特に珊瑚堂さんは目の前にメタハラもサンゴもあるので水槽を見ながら
「あ~ゆうのイイネ!!」とか
アクア談義にはもってこいのお店でした

あとショップの方にいたブラバンの小さいのが凄く可愛くて
人の顔みると急いで寄ってきてエサをねだります
泳ぎ方もブラバン独特の動きをするのでひじょ~~に興味深いんですが
先立つ物がありませんorz
まぁいつかはブラバンということで(笑)

で、各種プランクトンを投入したエコミニですが

090620_convert_20090620205448.jpg

まずスギノキがスイーパー触手みたいので見た目結構捕食しているように見えまして
次の日からは夜間だけポリプを出すようになり
今は大分消化したのか昼でも少しポリプを出しています
色合いは若干濃くなったようです

あとハナヤサイですが
明らかに色が濃くなりました、一部茶色っぽくなってしまいましたが
褐虫藻に栄養がいったんだと思います
ポリプの出し方もよりしっかりしましたし

繝、繧オ繧、0620_convert_20090620210722

あとこのプランクトン入れても
ハネモとか厄介者はいまのところ発生してません

どうしても植物プランクトンのコロニーは水槽面やサンゴの土台から生えたりしますが
その表面をコペポーダが這っているのをみると動物プランクトンのエサになっているようです

使ってから日が経ってない製品で滅多な事言えませんが
家の水槽では今のところ好影響が目立っています

特に植物プランクトンはスキマーや貧栄養化で不足傾向にあるはずなので
定期的に投入することで水槽内の動物性プランクトンの増殖、栄養分の強化等
の効果はあるはずです

そろそろこの水槽、サンゴ導入してから一月経つので
近々タンクデータでもアップしようかと思います。

半信半疑のLEDでしたが今のところ順調に飼育できています
スポンサーサイト

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

こん○○は。

昨日は有難う御座いました。とても楽しかったです。
またオフして盛り上がりましょう。

あんなに可愛いブラバンだと、どうしても。。。ですね。
でもprettyなマルチも良いですね。

金曜日はどうもありがとうございました。
明日 例のモノが到着します(笑)
sebaeさんのブラバン購入も楽しみにしてます!

リンクを貼りたいのですが、よろしいでしょうか?

はまさん

こちらこそありがとうございました
また宜しくお願いします。
確かにマルチも良いですね~ カクを他水槽へ移せば、、、(笑)


オーシャンマンさん

おお~、あのスペシャル個体ですか!楽しみですね!

ブラバンは欲しいは欲しいんですけど
お金が無い、入れる水槽も無い、腕も無いの無無づくしなので(笑)

リンクの件是非お願いします、こちらも張らせていただきますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/28-4a2bd85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

