2017-04



Ecomini立ち上げ日誌  カメラ新調&サンゴ追加!

前回根元から白化してきたミドリイシはお店で聞いたところ
光不足だとそうなりやすいらしいので、別水槽のメタハラ直下へ移動しました

LEDの照射範囲は広いとは言えないので、置き場所とサンゴの相性は結構重要かも
しれません


話は変わりますがつい先日ボーナスが出たので
思い切ってカメラを新調&サンゴの追加をしました!

繧ッ繧キ繝上ム_convert_20090704212323

う~むかえって画質が荒くなったかも?;

低光量にも対応しやすいというミドリイシらしいので買って来ましたw

ちなみに今回新調したカメラはイオスキスX3です

ボディはそれほどじゃないですが、レンズは高いっすね~

徐々に使いこんでいくつもりです

090704_convert_20090704212743.jpg

最新の全景です

このカメラのが見た目に近い色合いです

090704hana_convert_20090704213116.jpg

とりあえずサンゴ達は順調かな~と

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

こん○○は。

一眼のレンズは高いですよね。単焦点で明るいレンズなんかはボディーより良いお値段しますし。。。

ミドリイシの色合いが良いですね。ツツハナガサ系?

そうなんですよね~;

でも魚眼とか広角、マクロとか色々欲しくなって困りますw

ツツハナより浅場らしいですよ、店主が名前を言っていましたが忘れました

メタハラ当てればきれいになるらしいです

LEDだとどうでしょうかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/36-d17ff834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

