2017-05

スポンサーサイト


新水槽 リアクター導入!

以前からチラチラと記事にしてました新水槽ですが

装備の一部がまだ決まらず本格始動!という状況には至っておりませんorz

まぁ予算の関係とか予算の関係とか予算の関係とか?色々あるわけですよ;

でも我慢できずにボチボチサンゴも入れちゃってるんですが

まだ少数だからとこの前KHを測ってみたらなんと

5!!

またやっちまったい (;´Д`A ```



でCaリアクターの導入を決意したわけですが

自作するほど手先が器用ではないので

オーダーメイドで作ってもらいました

Careacter_convert_20090713192424.jpg

エコシステム用スモーク仕様大型リアクターです

エコシステムは24時間エコ槽の照明を点けっぱなしにするので

リアクター内にコケが生えないようにこういった仕様にしてもらいました

あと

Co2stone_convert_20090713192720.jpg

Co2は拡散器にて供給するようになっています

拡散器から微細な泡になってCo2が供給されるので効率が良くなり少ないCo2でメディアを溶かす
事ができるのではないかという試みです

それと
セカンドステージをつけるのが主流になりつつありますが

エコシステムでは海藻をエコ槽の中で育てているため

戻し水をエコ槽に落とし海藻にCo2を供給させようと思い

あえてセカンドステージは付けませんでした

これによって成長スピードが速くなりより多くの栄養塩を吸収してくれる

ことを期待します。

namae_convert_20090713193449.jpg

海藻が良く育つ事を祈って

名前はRefugiumのRをグリーンにしていただいて

R calcium reactor

とつけました

このリアクターを製作していただいたのは

315 three quarter  http://www.35garden.com/ さんで

取り扱い店さんに依頼すれば好みのリアクターを作っていただけるそうです。

国産で細部の作りこみも素晴らしいリアクターですので

自分好みのリアクターがなぁぁぁぁい!って方はご参考下さいませ

あと既製品も多数ありますので要チェックですよ!


なんかショップのブログみたいになってしまいましたが(笑)

最後に新デジカメでの試し撮り写真を

candy_convert_20090713193043.jpg

がんばって色揚げした我が家のキャンディーです

自分的にかなり勇気のいる買い物でしたが

わりとオープンな性格、色揚げの楽しみ、素晴らしい体色と良い事尽くめの魚です

もっと赤いキャンディーもいるので要努力ですね!
スポンサーサイト

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

R calcium reactor!!
スモーク使用でいろいろと考えられていて良さそうですね!
良い働きを期待ですね^^
キャンディーはめっちゃ綺麗ですよ。
ここまで鮮やかなキャンディーは見たこと無いですねぇ。

P.S リンクOKですよ^^ うちも貼らして頂きました!

自分のほしい物を作ってもらえるので
凄く良いですよ~

キャンディー、お褒め頂きありがとうございます
ペアで泳がすと見た目にも可愛く色も上がるとの
噂ですが先立つものがorz

リンクありがとうございます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/41-3ffc13de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

