2017-04



Ecomini立ち上げ日誌  だめだめです orz

ここ最近、ちょっと体調を崩しているのに関わらず接待続きで

ろくろくメンテ出来なくていたら!





スミレがどうやらお亡くなりになったようで;

イサザアミは突いていたのですが、ここ最近のメンテ不足でエサの投入は消灯後になって

しまっていた為、バスレットしかエサを食べていなかったように思います

稚魚に近いような感じの魚はちょっとした油断がすぐ命取りになりかねないと

再認識し反省する次第であります


でスミレの死体から多量のリン酸が出たようで

momo_convert_20090728221224.jpg

水槽内に藻が大発生!

小型水槽はテキメンにでますね~

海水の中にも常になにか漂っているような感じです


ガラス面もこの通り

kokekoe_convert_20090728221618.jpg


前面だけは掃除してますが側面はあえて掃除していません

この藻の中をコペポーダがピコピコ動き回ってるので

良い住処&食料になっているようです


こういうバランスを見ながら魚を足していくと良いような気が
例えば今は小さいカエルウオの仲間とか


まぁ万事計画通りにはいかないのが常なんですけどね;


サンゴには悪影響が出てないですし

もうちょっと様子みながら換水していこうと思います。

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/48-3714bc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

