2017-10

スポンサーサイト


なんと絶妙なタイミング

昨日もお伝えした通り、低水温専用水槽を立ち上げたこのタイミングで

こんな魚が入荷しました!

robustomizu_convert_20090810003548.jpg

色白なミナミハコフグじゃありませんよ~

もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

ロブストカウフィッシュ(ボックスフィッシュ)とかいうイトマキフグの仲間です

オーネイトとかホワイトバードとかの仲間です

この仲間が夏場に入るなんて珍しくないですか?

しかも専用水槽を立ち上げた直後の入荷なんて



運命としかいいようがありません


んなぁこたぁ~ねぇ~よとか言わないで下さいorz


まだ入荷してまもなく餌付いていなかったんですが

浮遊物には興味を示していますし、泳ぎ方もしっかりしていたので

19℃設定のバイコムアークへお迎えすることに


軽く水あわせをしてポチャン


robusuto_convert_20090810003922.jpg


で、いつものエサをホワイトバード達に与えると


なんと、水槽にポチャンしたばかりのロブスト君が食べましたw


やっぱり水温が低い方が良いんですかね

先住魚達も我関せずで非常にスムーズな導入となりました


あとは新水槽をじっくり立ち上げて、今より広々とした空間で泳がせてあげたいですね~

スポンサーサイト

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

コメント

おお!まさにホワイトバードの真っ白版ですね!
これは絶妙なタイミングで運命ですよ(爆)
私も同じ立場なら買ってますね^^

やっぱりそうですかね!?(笑)

でもイトマキフグだけあってお値段もそれなりにするので
お財布的にはトドメの一発になりましたorz

おかきが泳いでるみたいでカワイイですよ

お久しぶりです

こんな色のフグっているんですね~
カワイイ~(^○^)
ホントに絶妙なタイミングですね(笑)

ども~こんばんは!
まさかこんな時期にイトマキフグが入ってくるとは思いませんでした(笑)
なかなか人懐こいヤツなんで可愛がってやりたいと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/53-9d25d675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

