2017-10

スポンサーサイト


フグ達のお気に入り

ネタひっぱりまくりのsebaeです

またもやフグ水槽の事を書こうかと

そんな話を知人にしたら


「題名の割りには全然エコってないよね」

とか言われちゃいました orz


まぁフグ水槽に至ってはエコシステムですらないですしね~

題名変えようかな;




そんな話はいいとしてフグネタですが

家のフグ達にダントツ人気なのがこれ

hanbagu_convert_20090811213619.jpg

B-BOXさんオリジナルの海水魚用ハンバーグ!

エビ、イカ、魚肉、貝等の他に海藻や海苔も入ってるという優れものです

バイコムアークには今フグ3匹、チョウチョウウオ1匹が入居してますが

一日一回

hannbagunakami_convert_20090811213922.jpg

このぐらい与えます

かなり多く見えますけど、ペロリと平らげてまだ欲しがりますからね~

bakugui_convert_20090811214237.jpg

このように爆喰いです

bakugui2_convert_20090811215234.jpg

ロブスト君もおいしそうに突いています


このハンバーグをメインに自家製アサリハンバーグもたまに与えているんですが

自然界ではゴカイ等の多毛類もかなり食べているそうなので

様子みながら釣具屋でイソメでも買ってきて与えようかと

あとはカイメンとかも食べてるらしい、、、、、


自然界では色々なものを食べていたであろうフグ達に

できるだけ栄養バランスを考えたメニューを提供してあげたいと思います


最近では飼料用添加剤等もメジャーになってきて

使用感も上々です

ガーリックエキスとか素晴らしい効果だと感心してしまいます。
スポンサーサイト

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

コメント

こん○○は

これが冷凍ハンバーグですか
以前から中身が気になっていたんです^^
もっとチャグチャしているのかと思ったらそうでもなさそうですね
硬さは半生のドッグフードくらいですか?

どもども 
この間 珊瑚堂で殺菌灯見ちゃいましたよ(笑)
フグ水槽 今後が楽しみですね!!

カールさん
こんばんは~!
中身の硬さは、解凍すると豆腐くらいの硬さになりますね
結構やらかいです
栄養価は高いと思いますからオススメです!

オーシャンマンさん
見られてしまいましたか(笑)
通りで球が抜き取られて、、、(爆)

フグ水槽楽しみですよ~
でも立ち上げにかなり時間をかける予定です
今のバイコムアークも立ち上げ当初はフレームエンゼルさえ白点出てましたから
かなり安定した状態でフグ達を移動したいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/54-9fc5fb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

