2017-10

スポンサーサイト


Ecomini立ち上げ日誌!次の課題   

随分間隔が開いてしまいました~

結構色々有りまして、ブログを更新する余裕もありませんでした( ̄ー ̄;

で、まず近況からですが

Ecomini0818_convert_20090818223926.jpg

Ecominiはトゲサンゴが藻だらけになりダメになった以外は順調にきています

そろそろLEDのみでSPS 3ヶ月ほど経過していますので

小型水槽であまり大掛かりにしなくてミドリイシを飼いたいという方には

LED照明は良い選択肢になるかもしれません

全部のLEDが総合的に働いているんでしょうけど、RGBのレコルトが結構良い仕事してます

RGB直下のスギノキの色揚がりはなかなかのものです


あと近況としては、魚主体のSPS水槽はリタイヤします、、、(;´Д`A ```

まずコンスピが突然に白点病になってしまい

ようやくバケツ治療を終えたんですが、やはり水槽内は茶ゴケやらアミジグサやらで

とても人様にお見せできるような状況ではなくなってしまいました (´Д`)

コンスピはフグ水槽予定だった60X45X45で単独飼育

SPS水槽は近々リセットしてZEOvitシステムでも始めてみようかと思っています。

まだ写真でしか見たことが無いZEOvit特有の蛍光色を見てみたいな~と

英文もまともに読めないくせに無謀ではあると思うんですけどね;


全然話は変わりますが、そろそろ無料ブログの容量が一杯になったぽいっす

有料サービスに申し込まないとだめかな~;








スポンサーサイト

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

LED照明でのSPS飼育を見事に確率されましたね!
これは凄い事ですよね。 

zeovit いくんですか?
たしかにあの蛍光色みたいですね~
これまた今後が楽しみです

>オーシャンマンさん
ありがとうございます、今後もっと高効率&低価格の商品が出てくるはずですから
サンゴ飼育において強力なアイテムとなるでしょうね~
ただやっぱりメタハラのブルー球の下で見るミドリイシの方が綺麗に見えてしまいます、カクオオトゲあたりはガラッシアロイヤルブルーが反則的に綺麗に見えますw

ZEOvitリアクターは今日発注しました、ただリセットに際して受注生産の商品が
あったので開始は9月中ごろになりそうです
エコシステムとZEOvit両方に同じ種類のサンゴを枝打ち等して導入し
色揚がりの比較とかできれば面白いなと考えています。

そのまえにシステム自体使いこなせるのか?という事が問題ですがorz

綺麗ですね

LEDのみでSPS飼えるんですねー
ビックリです(^○^)
新しい挑戦頑張ってください

ありがとうございます

3ヶ月飼育してみて、まだ全然弱る気配が無いんですよね
どれくらいの期間飼えたら、「飼える!」といえるかは微妙な
所なんですが

でもCF誌にも載っているように海外では結構LEDは流行っているようで
SPSも飼育できてるとの情報もあります
大型クーラーに頼らなくてもミドリイシの色揚げが楽しめる時代はもうすぐ
かもしれませんね

LEDでの色揚げすごいです!
ずっと疑ってかかってましたがsebaeさんが実証されましたので
今後は見方が変りますね^^

ZEOvit行っちゃいますか!
それはすごく楽しみです^^
うちもいつか行きたいです!

>まっすんさん
グリーンの波長ってあんまり光合成で使われないらしいんですよ
その割には水深深くまで到達しているとか
だからグリーンを当てればそれをコンバートしようとなんかしらの色の
変化は出るのかもしれません、憶測でしかないんですけどね;
グリーンのメタハラは勇気要りますけどこのLEDなら手軽でオススメですよ

ZEOvitいっちゃいます!
でも最初何回か崩壊するかもしれません(汗)
営業妨害にならないように頑張りたいですね~
まっすんさんも是非是非

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/55-11f36e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

