2017-06

スポンサーサイト


Ecomini立ち上げ日誌! 新魚導入

昨日リンクさせて頂いてますはまさんが東京に見えられまして

せっかくなので家の水槽を見て頂いて、リアクターの排水やNANOWAVEBOXの波の

お話等色々雑談をしながら食事をしに珊瑚堂さんへ行く事に
(はまさん:リセット前の汚い水槽をお見せしちゃってすいませんでしたorz)

リアクターのミリチューブとインチチューブは結構な差があるそうです
勉強になりました

そこでまるでカップル用のような素敵な水槽脇の席に座ることが出来て
(女の子と来たかったなぁ~なんて思ったのは内緒です(爆))

そこで見たこと無いエビがいるだぁ~、フロー管やプラスチックに何で石灰藻が生えやすいのか
等、この趣味独特の楽しいお話をしているうちに何故か隣のアクアショップの方でもお会計を済ませて
いました(笑)

はまさんは良いゴビーを買われてまして

自分はフレームエンゼルの幼魚を買ってしまいました

繝輔Ξ繝シ繝

なんでフレームかというと、この日焼けしやすい魚をLEDで飼えば体色を維持したまま
SPSと一緒に飼育できるのではという実験をやってみたくなったからです。

はまさん昨日はどうもありがとうございました
また宜しくお願いします!


あとT5の方も実は設置自体は旅行から帰ってきた直後にしていたので少し
良い結果が出てきました

sugimae_convert_20090908193920.jpg
090909sugi_convert_20090908194234.jpg

結構色上がりしてきましたよ!照明消しても色が上がったのを実感できます!

もっと色上がりしそうな気配がしますから

またアップできればと思います
スポンサーサイト

コメント

カップルシート・・
えらいゴツイ彼女(はま。さん)ですね フフフッ

スギは色はモチロン綺麗ですが、それ以上に
レイアウトの仕方がGOODです。

こん○○は。

急に押し掛け申し訳ないです。
また急に呼び出すかもしれませんが宜しくです。
目を見つめあっての一時が何とも言えませんでした。

でもT5で色揚げがハッキリわかりますね。羨ましい。。。


オーシャンマンさんへ
是非、合○ン計画をsebaeさんの為にお願いします。
場所は珊瑚堂さんで。。。参加させていただきます。

>オーシャンマンさん
相手は妻子持ちですから(笑)
スギは重ねてもokっぽいですね~ トゲスギとスギの見分けがネックですけど
スギノキ林いいですよ~ 是非是非

>はまさん
おつかれさまで~す!
悲しい事に大抵暇してますからご遠慮なさらずに orz
T5は省エネで効率が良い照明かもしれませんね
ツツハナの色も上がってきました

合コンってオーシャンマンさんも結婚されてるじゃないっすか(笑)

おお、色が揚がってきましたか!
そういう話を聞くとますます導入したくなってきました。
またレイアウトも素晴らしいですよ♪

以前お話した件ですがメーカーに聞いてみたことろ
現在検討中ということでまだまだ先かも知れません・・・^^;

>まっすんさん
T5なかなか良いですね
シエロと組み合わせるとより良いみたいです
T5で上から満遍なく照らし、シエロを鑑賞面側から当てることで
蛍光灯でも影になりやすい部分に光を当てる事が出来ます。

新製品はまだ先ですか
なかなか海外の電気製品を日本で使えるようにするのは大変そうですね;
市場も大きいとは言えないでしょうし

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/63-fa0e9074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

