2017-03



315スリークォーターさんの吸着材フィルター

来るZeovitへの水槽リフォームに向けて着々と準備が進みつつあります

そんな中で今日出来たのはこちら

315_convert_20090912224534.jpg

なんか背景が宜しくないですね;

スリークォーターさんの吸着材フィルターです

Zeovitでは活性炭の使用を推奨しているのでこのフィルターの中に入れて使う予定です


で、この製品ただの吸着材フィルターじゃありません

315te_convert_20090912224804.jpg

手ネジで締めてあるので緩めて半回転するだけで蓋が外れます

そしてここからが本番!

IMG_0436_convert_20090912230518.jpg

中身をそっくり抜き出せます!

活性炭の場合けっこうな頻度での交換が必要になってきますから

こういった機能は大変ありがたいですね


Zeovit1_convert_20090912231449.jpg

Zeovit関連の添加剤も色々揃いつつあります

あの蛍光色を再現できるか!?

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

Zeovitシステムって話題のですね!
フムフム。
見たことあるんですけどこういう風に使うんですね。 
交換の手間が省けて便利ですねー( ̄0 ̄)

このフィルターはあくまで活性炭を入れる為の物なので
Zeovitに必ず必要という機材じゃあないんですよ

ZeovitはZeovitリアクターというものに特殊なゼオライトを入れて使用
します
このリアクターもかなり特殊な構造をしてますから
また手に入り次第アップしますね。

着々と進んでますね~
Zeovit用の添加剤とかあるんですね!

ところで、Zeovitって管理がシビアみたいですね。
真似できそうになさそうですが、楽しみにしてます

>オーシャンマンさん
結構色々出ているようですけど
何を何に使うのかサッパリな商品がばかりでorz
色揚げに関しては素晴らしい効果を発揮するそうなので
オーシャンマンさんもやってみては!?


おお、このフィルターかなり良い感じですね!
Zeovit流行ってきましたね!
私もいずれなんて思ったりもするんですが・・・^^;
まずはsebaeさんところで勉強させていただきます♪

>まっすんさん
吸着材は交換してナンボですから、これは結構便利ですよ!

ZEOvit、人柱になってきます(笑)
上手くいけばいいんですけどね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/65-0e94db4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

