2017-05

スポンサーサイト


プチオフ&ZEOvitリアクターが来た!

こんばんは「不審人物」なsebaeです(笑)

昨日、珊瑚堂さんへリクエストしておいた「ピンク系のサンゴ」が入荷したとの

情報を頂き、早速珊瑚堂へ!


ワクワクしながら店内へ入ると、なんとリンク張らせて頂いてますオーシャンマンさんが

いらっしゃるじゃないですか!(自分のマスク姿に驚かれてましたが(笑))

楽しく談笑しながら、T5が気になっているそうなので家の水槽を見て頂くことに

その前に、リクエストしておいたピンク系SPSを物色

毎回そうなんですけど、今回もかなりの上物が揃っています

自分のイメージ以上のSPSに感動し結局5個も購入してしまいました (;´Д`A


その後オーシャンマンさんと一緒に一旦自宅へ戻り色々見て頂きまして
(大した水槽をお見せできずにすみませんでした;)

夕食を食べにまた一緒に珊瑚堂へ(笑)


お酒って凄いですね(笑)

結局オーシャンマンさんも珊瑚を2個お買い上げです!(酔ってらっしゃいましたね~(笑))

オーシャンマンさんはブログ通り気さくで楽しい方で非常に楽しい時間をすごさせて頂きました

また東京へ来て時間があるようでしたら一緒に飲みましょう!


090916120_convert_20090916202110.jpg
(真ん中のどピンクのハナヤサイ&ショウガが今回追加分)

まだ色落ちから立ち直って無い珊瑚も有りますが

大方色上がり&成長が見て取れます、T5なかなか良いかもしれませんね



あとこんな物も届きました

ZEOvitra_convert_20090916202840.jpg

左に写っているスーパークールはスルーでお願いします;

PRS社さんのZEOvitリアクターです

名前通りZEOvitシステムのキモとなるアイテムで

これにZEOvitという特殊な大粒のゼオライトを入れ通水します

ゼオライト自体の栄養塩吸着能力もさることながら、ここに特殊なバクテリア剤を投入

することによって繁殖するバクテリアも貧栄養化に多大な貢献をするらしく

そのバクテリアフィルムを  取っ手を持って、、、、

ZEono_convert_20090916204209.jpg

おいしょ!

Zeoti_convert_20090916203157.jpg

っと、このように上下動させて剥がします、バクテリアフィルムを剥がすことによって

ゼオライトの吸着力を持続させかつバクテリアフィルム自体も珊瑚のエサになるような

イメージでいます(あくまで私的なイメージです)


ドイツの雑誌を見ても(読めませんからあくまで見るだけorz)

ZEOvitで維持される水槽のSPSの発色が凄いのなんのって

あーゆー水槽にしたいな~と

あとKZ社以外でもゼオライトを出している会社が結構あるようです



(今回のZEOvitの説明は一部間違っている可能性があります、何分英語がドイツ語だで書かれていて良く分からないのが実情なので何卒ご容赦いただければと思います)
スポンサーサイト

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

どもども 昨日はありがとうございました。
とつぜんの突撃に、最後は駅まで送って頂き
あざっす!
また東京行くときは連絡しますので、
その時はよろしくお願いしますね!

昨日はオーシャンマンさんが餌食になったのですね。
僕は今、新小岩のホテルにいます。

明日は絶対早く家に帰ります。

sebaeさん、
すでに写真では良い色のサンゴに仕上がっている感がしますが。。。
しかし日本は良い大きな個体が手に入りますね。家のサンゴの大部分は、中指程度から育てています。大きなコロニーは3つぐらいかな。
ZEOvitがんばってくださいね!

はじめまして。
ZEOvitいいですねー。
自分も今イチバン興味津々なシステムです。

EcoSystem、LRを使わないリーフタンク、徹底的にUMAを入れない生体導入手法(サンゴの薬浴)、いつも最先端を行ってるsabaeさんのブログはいつも興味津々で読ませていただいてます。(^^)

いきなりでなんですが、自分も最近ブログを少しまめに書くようになったんですが、もしよろしければリンク張らせていただけませんか?よろしくお願いします。

>オーシャンマンさん
こちらこそありがとうございました
また東京に来るときは是非!

>はまさん
もう静岡ですかね(笑)
なかなか魅力的な珊瑚が揃ってましたよ!

>TAKAさん
左上のスギが色落ちしたままでなかなか色上がりしないんですよねorz
本当は中指くらいから育てた方が水槽にあった成長をして自然に仕上がりそうですね、ついつい完成品に行ってしまいがちですが;
ZEOvitがんばります!ありがとうございます!

>さえぱぱさん
はじめまして、いらっしゃいませ~
ZEOvit良さそうですよ!
どうですか?ご一緒に

最先端といいますか、、、白化する度に「なんでだ?どうして?」と
考えてるうちにこういう感じに;
飼育関係はある程度時間が経過しないと結論が出ないのが難しいところですよね

リンクの件ありがとうございます
こちらもリンク張らせて頂きますね

オフ会ですか!
良いですねぇ~!
今度東京へ行ったら是非私もお願いします^^

それにしてもZEOvit水槽きれいですねぇ!
だんだん誘惑に・・・・>_<

>まっすんさん
オフ会楽しかったですよ
東京に見えられた際は是非!
ZEOvit面白そうですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/66-a0315001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

