2017-08

スポンサーサイト


流動濾過魚水槽 その後

なんだかネタが無いですね~ ( ´△`)

管理自体はかなり忙しいんですけど (;´Д`A ```

とはいっても実はブログに載せてないだけで結構生体は買っちゃったりしてます(笑)


コンスピ専用水槽と化した流動濾過の60X45X45水槽にこんな変わった魚を入れてみました


yamisuzuki_convert_20091001191101.jpg

う~~~ん見づらくてすいません <(_ _)> ヤミスズキという魚です。

見た目でも分かるようにスズキとかなり似ていて

大型魚ファンの心を捉えるものを持っています

なによりエサの食べ方がカッコイイです! 

ちゃんとエサの動きを目で追って、体を小刻みに震わせてバクッっとやる様は

思わずうっとり(笑)

もうルアーでも流してみたくなってしまいます ( ̄ー ̄)

見るからに大きくなりそうですけど、15cmにもならないそうで

本物のスズキを飼って「大きくなりすぎたどうしよう;」ということが無いのも

GOODです。


肝心な水槽自体ですが


konsupi_convert_20091001192507.jpg

決してトリートメントタンクではありませんよ?orz

魚本位でやるとどうしてもこういうスタイルに(汗)

流動濾過自体性能は悪くないですね

でも生物濾過なのでやはり立ち上げは普通のウェット程度にかかります

メリットとしては省スペースで設置でき、メンテナンスも楽々ということでしょうか

確かに前にアロワナをオーバーフローで飼っていた時に濾材の洗浄で泣きそうに

なりました;

流動濾過ならそんな苦労はいらないわけですしね

海水だけでなく淡水魚飼育にも良さそうな逸品です。


スポンサーサイト

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

コメント

ベアタンクにコンスピ!!!
それを流動性濾過。
ウェットまで最新ですねー。流石です。(^^)

ヤミスズキってのも初めてみました。
って、アロアナも飼ってたんですか。w( ̄o ̄)w

いえいえ単に新しい物好きなだけです;
アロワナは好きでハマッてる時期もありました
あの業界はあの業界で観葉植物に栄養塩を吸わせる濾過装置とか
太陽光を光ファイバーで取り入れて色揚げしたりだとか面白い試みが
多いので今でも雑誌は読んだりしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/71-64e9757b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

