2017-10

スポンサーサイト


ZEOvit水槽 SPS導入

先日、やっとZEOvitシステムを回して10日目に入ったので

120cm水槽用のクマノコガイを買いがてらSPSも買ってきました

komon_convert_20091020224117.jpg

まず丈夫な種類ということでコモンサンゴレッド

本当はエダコモンパープルとか欲しかったんですけど見つかりませんでしたorz

あと

sugiZ_convert_20091020224354.jpg

グリーンのエダ状ミドリイシ、割と丈夫な種類だそうなので

コモンはともかくエダはパステルにはなら無さそうですね~(笑)

とりあえず試験導入なので、今後はパステルになったら綺麗そうなSPSを

探してみます。

そういえばELOS社のバクテリアとグローテックのゼオライトを使うシステムが発売に

なりますね

ロティファ等管理の難しそうな商品もしっかり供給されてるLSS研究所さんが輸入

されるそうなのでこちらも期待大です。

スポンサーサイト

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

テストSPSって凄いですね。
真似は出来ません。

うちでは濃い緑もアクアブルーで何となくパステルになりましたよ。

SPS@ZEOvit キタ――(゚∀゚)――!!

ウスコモンレッドきれいですねー。
これはまず問題ないでしょうね。

ヤセ?ホソエダ?ミドリイシの方も成長が楽しみな枝振りですね。
色揚がりも期待できる種ではないでしょうか?
#ウチのはアイスブルーと言うか、ブルーグリーンになりました。

ELOSの製品知りませんでした。
こちらも期待できそーですね。

エダは確かにパステルってイメージがわきませんが、
zeovitを試すにはいい個体ですね

>はまさん
アクアブルーでパステル調ですか~ 勉強になります
今偶然シープロのアクアブルー直下なので色上がり期待
出来そうですね~

>さえぱぱさん
エダ状の方色上がりしたんですか!?さすがですね~
確かに言われてみればブルーの部分もありますよ!
全然色上がりのイメージが湧かなかったので「やっちまったか!?」
と思ったのは内緒です(笑)
ZEOvit製品の方は管理がかなり難しいそうなんですよ
輸送とかでもダメになることもあるそうで
なのでELOSにそういう制約が無いならこちらの方が安定した結果を
期待できそうかなと思います

>オーシャンマンさん
ZEOvitも万能じゃないと思いますから;
出来れば素質のありそうな個体が欲しいなぁと
やはりここはフィジー便を狙うしか!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/79-7794d053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sebae

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

