2017-03

スポンサーサイト


ZEOvit水槽 ヨウ素入れすぎ

先日オーシャンマンさんから

「突如東京に出張が入りました8時に珊瑚堂で如何ですか?」的な

メールを頂き(7時に受信)例によって用事等あるはずもなく即OKの返信

「マジッすか(笑)」って


ええ いつも暇ですよ?orz

あっ!添加剤入れたり忙しいかも!(泣)



そんな哀れなお話どーでもいいとして

オーシャンマンさん結構お買い物されてました~

その内容は最近題名が変わった

「オーシャンマンとパンパカパンツの恋愛ブログ」って

また題名変わってるし(笑)

アクアがついに抜けましたね(汗)

パンツと恋愛って危険な香りがしますが

そちらに載るかもです



自分は悲しい事に何も買ってないのでZEOvit水槽の話題でも

最近まで足りてなかったヨウ素ですが

今日測ったらなんと0.09まで上がってしまいました;

明らかに入れすぎなので何日か添加せずに消費を待つことにします

逕サ蜒・024_convert_20091113000011

こうやって見てみると色揚げの方はまだ劇的!というまでは行きませんが

色落ちした群体というものありません

照明も250Wメタハラ2灯だけですからZEOvitの効果も出ているような気がします

このまま成長&色上がりしてくれることを祈るばかりです。

あんまり変わったことをしないというのがポリシーの水槽なのでネタがorz

もうちょっと気長に見ていただければと






スポンサーサイト

テーマ:リーフタンク - ジャンル:ペット

コメント

先日は突然のお誘いにもかかわらず遊んでいただき、
ありがとうございました。いろいろなお話が出来て楽しかったです。

ZEOvitは劇的な色揚がりはしていませんが、十分綺麗ですよ・・
左上のライムグリーンのサンゴほしい(笑)

ZEOvit水槽順調そーですねー。
いつの日か実物をスイハイさせて欲しいです。(^^)
珊瑚堂も行ったこと無いのでセットで。w

>オーシャンマンさん
いえいえ、こちらこそありがとう御座いました
また誘ってくださいね
ZEOvit調子に乗って入れすぎました;
なんとか維持できればな~と
左上のはフィジー便でそこそこ入荷しますよ
フィジー便のタイミングで狙ってみては!?

>さえぱぱさん
やっとスタート地点という感じです
こっからが難しいんですよね;
スイハイ是非いらしてください、そのあとショップ巡りでも
自分もさえぱぱさんのスイハイさせて頂きたいな~

こんばんは!

はじめまして!富山の田舎で海水魚とサンゴやってます!珊瑚堂さんには1度だけお邪魔してこちらでは見かけることのない魚、サンゴに興奮しまくってきました(笑)これからもsabaeさんのところにちょくちょくお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします(^_^)

>イワオさん
はじめまして!いらっしゃいませ~
コメントありがとう御座います
珊瑚堂さんに行かれたんですね!
レア種に強いショップさんで見ていて面白いですよね~
こちらこそ今後とも宜しくお願いします

こんばんは^^。初めまして、先日はご訪問頂き有難う御座いました。
早速、お邪魔させて頂きますー。
すごい!SPS水槽やってらっしゃるのですねー。素晴らしい!!いつかはクラウンじゃないですがミドリイシ憧れますね。しかも種類も豊富でショップ並みの品揃えですね^^。
またお邪魔しますので今後とも宜しくお願い致します^^!

>れいパパさん
こんばんは!いらっしゃいませ
コメント有難う御座います
本当はもっとスローペースで入れたほうが良いのでしょうけど
ついついお店で「これ下さい」とorz
是非またいらしてください!

>自分もさえぱぱさんのスイハイさせて頂きたいな~

関西にいらした時は是非どうぞ!
きっと小さな水槽にビックリ!
中身も残念ってなると思いますが。(^^;
いつかお会いできることを楽しみにしております。

>さえぱぱさん
ありがとうございます
スイハイって刺激を受けて良いですよね!
関西にも素晴らしいショップさんが沢山ありそうですから
行ってみたいなと思ってるんですよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sebae.blog46.fc2.com/tb.php/87-1aa0754a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:sebae
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
Ecomini (34)
サンゴ水槽 (26)
タンクデータ (2)
機材インプレ (12)
ZEOvit (38)
ネイチャーアクアリウム (2)
サンゴのあれこれ (3)
LEDでSPS (7)
深場ZEOvit (4)
バイオペレット (2)
SPS記録帳 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

